インターネット上で急激に有名になる、具体的にはGoogleで自分の名前を検索した際の検索結果が爆発的に増えるようにするのに最も効率的な方法を教えてください。(現在の検索結果は一桁です。)

その方法のポイント(要点)も教えていただければ幸いです。
理由も一緒にお願いいたします。
独創的なアイデア歓迎します。(法に触れるような内容は無しですよ)
最も適切な回答をくれた方には、お礼として1,000ポイント差し上げます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/06/13 17:13:37
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:HONMA9691 No.1

回答回数2529ベストアンサー獲得回数36

素人参加番組に出る

サスケ、大食い・・・


選挙に出て当選する。

id:kazak440

不可能ですね。まだ被選挙権ありませんし。

パソコン1台でできることでお願いします。

2006/06/11 19:54:48
id:torrent No.2

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

<夢想解>

・名前をhttpやWWWに改名。姓はhttp 名はwww。

・人類を滅亡させる流星群を発見し、自分の名前を命名。

 人類最後の日に向けてInternetはその流星群の記事であふれる。

<現実解(自分が座布団運びの山田君だとした場合)>

・マスに訴える仕事をする。

 ・音楽公演、演劇、映画出演、ドラマ、CM出演。

  →大衆の目に触れることでInternetでの言及がマス。

  凡人でもなんらかのセミナー活動、制作活動に参加で多少UP。

  私はフットサルチームと過去の論文で検索にひっかかります。

・後はすごく頑張る あきらめないで続ける。

id:kazak440

回答ありがとうございます。

が、あまり現実的ではありませんね。

まだ学生なので、仕事をする気もありませんし。

最後の"・後はすごく頑張る あきらめないで続ける。"は唯一参考になりました。

2006/06/12 15:59:39
id:puzzle7 No.3

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

色々考えたのですが、たくさん ブログや日記を作る。

ヤフー ライブドア 楽天 goo FC2 等 ブログだけでも たくさんあります。日記もあわせると 数十個はあると思います。

そこで、バトンをやります。

「これを見た人は やってくださいバトン」などです。

内容は kazak440さんの 今おもにやっている 日記のアドレスを載せ 見た人に kazak440さんをどう思いますか?とか 自分をアピールするようなバトンにします。できたら 自分で流しているというよりも、どっかから まわってきたように ブログを作るのもいいと 思います。

そこで、ブログで 解析(足跡)が残るものは どんどん まわって 足跡をつけます。

そうすると とりあえず 見にくる人は ふえます。

そのほか、ミクシーなどで 自分で 自分のコミュニティを作ってはいる人をつのります。

ミクシーも足跡機能がありますので、どんどん 色々なところを覗いて足跡をつけます。

そのくらいしか 思いつきませんでした・・・すいません。

id:kazak440

回答ありがとうございます。

参考にしてみます。

2006/06/12 16:02:45
id:toshiyuki83 No.4

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

自分のブログを作成します。

次に、ブログ名を「○○日記」みたいなのにし、世間で話題になっているニュース、またはビジネス、IT関連についての記事を書きます。

そして著名ブロガーが書く同じ話題についての記事にトラックバックをしまくれば、トラックバックの逆リンクでSEO効果があり、google検索で自分の名前はたくさんヒットします。

地味ですが、今日からできます。

id:kazak440

回答ありがとうございます。

非常に参考になりました。

現実的ですし。

現時点でNo.1の回答ですね。

2006/06/12 16:01:52
id:yuki333zityo No.5

回答回数719ベストアンサー獲得回数13

ポイント25pt

http://www.seo-taisaku.com/

自分のHPを制作(HP名は「"自分の名前"のHP。」など)し、有名サイトの掲示板に書き込んだり、宣伝掲示板、宣伝メルマガに登録しまくる。これだけで検索結果は爆発的に増えます。

例えば宣伝用メルマガ(無料でよい)に登録してしまえば「バックナンバー」などの履歴が検索エンジンに載ります。有名サイト(といってもGOOGLEに登録されているサイト)にリンクしてもらえれば、GOOGLEのシステム上自動的に自分のHPもGOOGLEに引っかかるようになります。

このように検索結果を増やすだけなら簡単にできます。これにプラスしてSEO対策をすれば更に効果的でしょう。

id:kazak440

回答ありがとうございます。

かなり参考になりました。

toshiyuki83さんにいただいた回答と組み合わせると相乗効果が期待できますね。

2006/06/12 16:05:44
id:nishik No.6

回答回数297ベストアンサー獲得回数17

ポイント24pt

・2chのコピペブログを作ってアフィリエイトで大もうけしてみる。

http://reisai.maido3.com/

・モナーやギコ猫などの商標登録を申請してみる。

いずれも2ch経由で大炎上し、実名を晒されまくるでしょう。

有名にはなると思います。

id:kazak440

回答ありがとうございます。

ただ、有名にはなりたくても、悪名高くはなりたくないので・・・

2006/06/12 16:07:22
id:yoneto164 No.7

回答回数813ベストアンサー獲得回数94

ポイント25pt

自分の名前を検索した際の検索結果が爆発的に増えるようにするのに効率的な方法としては、掲示板に書き込みをしたり、私設のサーチエンジンに登録しまくるという方法があります。

id:kazak440

回答ありがとうございます。

現実的でgoodな回答ですね。

参考になります。

2006/06/12 16:08:35
  • id:torrent
    爆発的&独創的に検索結果を増やす方法に重きを置いてしまったのですが、
    求めていたのは平凡でも今からコツコツ実践出来るHowToでしたか…。難しいものですね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません