ロンドンを舞台にした映画を探してます。できれば町の風景がよく映る映画がいいです。あまり時代が現代から離れていないものを探してます。映画に詳しい方、おすすめがあれば教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/11 19:58:36
  • 終了:2006/06/15 12:42:22

ベストアンサー

id:nofrills No.17

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592006/06/14 08:26:12

ポイント25pt

11番の方のご回答にある『人生は、時々晴れ』のマイク・リーという監督の映画をぜひご覧になってみてください。ロンドンで生活している人たちの視点で作られた映画です。


『秘密と嘘』(1996年)

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=51828


『キャリア・ガールズ』(1997年)

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=83649


『ネイキッド』(1993年)

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17175


上のほうの回答にある『チューブ・テイルズ』や『ひかりのまち』もいいですよ。どちらも90年代後半の作品です。『Vフォー・ヴェンデッタ』のロンドンはセットです(「近未来のロンドン」をドイツのスタジオに作ったそうです)。


19世紀末のロンドンなら、すでに挙げられている『オリバーツイスト』のほか、『フロム・ヘル』など(どちらもセットですが)。

http://www.olivertwist.jp/

http://www.foxjapan.com/movies/fromhell/


あと、これはソフトもなくてほとんど見ることができないのですが、『フォロー・ミー』(1972年)

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19932

文字通り、ロンドンの町を歩き回る映画です。数年前に夜中にテレビで放映されました。すばらしい映画なので、見る機会がおありでしたらぜひ。(私ももう一度見たいと思っているのですが。。。)

id:yuhei0718

とても詳しいご説明ありがとうございます!マイク・リー監督の作品をかたっぱしから見たいと思います。あと「フォローミー」、ネットで調べてみたのですが、ぜひ見てみたいです!レンタル屋で置いてあるところがあるのでしょうか。。探してみたいと思います。ありがとうございました!

2006/06/14 23:34:02

その他の回答(16件)

id:uni90210 No.1

uni90210回答回数301ベストアンサー獲得回数52006/06/11 20:03:12

ポイント13pt

「007」の「The World is not enough」は冒頭にかなりロンドンの町の様子が出てきます。まあロンドンを舞台に・・という映画ではありませんが。

id:yuhei0718

ありがとうございます。見てみます!

2006/06/11 20:17:49
id:sdkfz No.2

すだこふつ回答回数992ベストアンサー獲得回数482006/06/11 20:37:27

ポイント13pt

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009AUWF/249-7086116-...

http://britannia.cool.ne.jp/cinema/title/nottinghill.htm

「ノッティングヒルの恋人」なんかはいかがでしょうか。

id:yuhei0718

ありがとうございます。だいぶ前に見たことがあるのですが、もう一回見てみようと思います!

2006/06/11 21:52:00
id:moruno No.3

moruno回答回数217ベストアンサー獲得回数02006/06/11 21:11:33

ポイント13pt

「ノッティングヒルの恋人」

ジュリア・ロバーツとヒュー・グラントの恋愛物です

「ブリジット・ジョーンズの日記」

レニー・ゼルウィガー主演のコメディで、続編もあります

「アベンジャーズ」

ユマ・サーマン主演の事件解決コメディです

これ位しか思い浮かびませんでした…

id:yuhei0718

ありがとうございます。アヴェンジャーズは見たことないです。今度見てみます!

2006/06/11 21:52:29
id:ayuemi No.4

ayuemi回答回数216ベストアンサー獲得回数52006/06/11 21:21:37

ポイント13pt

http://britannia.cool.ne.jp/cinema/loc/london_wc.html

こういうサイトをみつけました。

そういえば、今話題のダヴィンチコートにもロンドンの風景はうつってますね。

id:yuhei0718

すばらしいサイトですね!ありがとうございます!

2006/06/11 21:52:51
id:aiaina No.5

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/11 21:37:39

id:yuhei0718

ノッティングヒルの恋人ですね。ありがとうございます!

2006/06/11 21:53:09
id:crecre No.6

crecre回答回数92ベストアンサー獲得回数12006/06/11 22:15:19

ポイント13pt

http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/cinema/tubetails/index.html

「チューブ・テイルズ」

ロンドンの地下鉄を舞台にしたオムニバス映画です。

http://www.uipjapan.com/bridgetjones/aboutthefilm/index.htm

「ブリジットジョーンズの日記」

あと、ハリーポッターシリーズはロンドンが舞台というわけではありませんが、時々キングスクロス駅が出てきますね。

id:yuhei0718

ありがとうございます!

2006/06/11 23:09:07
id:hamao No.7

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402006/06/11 22:19:38

id:yuhei0718

おっと全然知らないやつです。ありがとうございます。

2006/06/11 23:10:39
id:mikkent No.8

mikkent回答回数109ベストアンサー獲得回数02006/06/11 22:28:09

ポイント13pt

www.olivertwist.jp

19世紀ロンドンを舞台にした話題の映画ですね

id:yuhei0718

ちょっと昔ですね。ありがとうございます。

2006/06/11 23:11:19
id:kitata1 No.9

kitata1回答回数105ベストアンサー獲得回数02006/06/11 22:30:16

ポイント13pt

調べた結果コレぐらいですかね。

ノッティングヒルの恋人 Notting Hill

ハリウッド女優アナ(ジュリア・ロバーツ)と平凡な旅行書専門店店長ウィリアム(ヒュー・グラント)のラブストーリー。映画のロケが行われたノッティングヒルは、旅行客が多く訪れるメジャーなエリアになったようです。

・ コロネ・シネマ Coronet Cinema

ノッティング・ヒル・ゲート駅前にあるロンドンで最も古い映画館で、ウィリアムはここでひとり寂しく映画をみたというシーンが撮影された。

・ ノブ Nobu

アナとウィリアムがデートした日本食レストラン。オーナーはロバート・デニーロで、セレブ御用達の超高級有名店。Hyde Park Corner駅から徒歩5分。

・ トラベル・ブックショップ Travel Bookshop

ウィリアムが経営する旅行書専門店のモデルとなった店。Ladbroke Grove駅から徒歩5分。

・ ケンウッド・ハウス Kenwood House

アナが映画の撮影のため、再びロンドンに戻ってきた時に、ケンカが原因で音信不通になっていたウィリアムと再び再会する場所。

★ ブリジット・ジョーンズの日記 Bridget Jones’s Diary

ロンドンに暮らす、どこにでもいそうな32歳のOLブリジット(レニー・ゼルウィガー)が書いた日記の映画。「ダイエット」「素敵な恋人をみつける」の決意とは裏腹に事はうまく運ばないのですが、ありのままの飾らないブリジットに共感がもてます。

・ カンティーナ・デル・ポンテ Contina del Ponte

ブリジットが想いを寄せる上司ダニエル(ヒュー・グラント)とデートしたイタリアンレストラン。Tower Hill駅から徒歩10分。

・ モンブラン Montblanc

堅物のやり手弁護士マークがブリジットに贈った老舗モンブラン製の日記帳はここで手に入ります。Bank駅から徒歩3分。

はてな

id:yuhei0718

おおお。すごい詳しく調べてくださってありがとうございます。映画を見る楽しみが増します。

2006/06/11 23:13:25
id:zokkon No.10

zokkon回答回数62ベストアンサー獲得回数42006/06/11 22:39:51

ポイント13pt

マイケル・ウィンターボトム Michael Winterbottom 監督の『ひかりのまち』(原題:Wonderland)。

標題になっている「ひかりのまち」というのがまさにロンドンのことです。

たしか全編ロンドンロケの1999年作品。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HUCD/

id:yuhei0718

ありがとうございます。ぜんぜん知らない映画でした。今度みます!

2006/06/11 23:17:09
id:ayame2001 No.11

ayame2001回答回数456ベストアンサー獲得回数332006/06/12 03:54:57

ポイント13pt

下記のサイトでロンドンロケの映画を場所別に詳しくまとめ、さらに映画の情報(監督、出演者、DVD、ストーリー、ロケ地)も取り出せます。

http://britannia.cool.ne.jp/cinema/loc/london_wc.html


その中から『All or Nothing』2002年日本未公開だと思いますが、図書館のDVDで借りて見て面白かったです。

人生は、時々晴れ [DVD]

人生は、時々晴れ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ショウゲート
  • 発売日: 2003-12-26
  • メディア: DVD

http://britannia.cool.ne.jp/cinema/title/title-shi4.html#All_Not...

ジュリアロバーツのファンで見た『closer』

closer / クローサー [DVD]

closer / クローサー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2005-09-07
  • メディア: DVD

二組のカップルのデートコースでロンドンのあちこちが楽しめます。

http://britannia.cool.ne.jp/cinema/title/closer.html

id:yuhei0718

ありがとうございます。いいサイトですね。

2006/06/14 12:23:50
id:ratonantena9-12 No.12

ratonantena9-12回答回数219ベストアンサー獲得回数52006/06/12 15:22:38

id:yuhei0718

ありがとうございます。

2006/06/14 12:23:59
id:nyannbuta No.13

にゃんぶた回答回数24ベストアンサー獲得回数02006/06/12 19:31:34

ポイント13pt

クローサーなら、ピッタリ一致します。

ロンドンを舞台にした映画で、アメリカの女の人二人とイギリスの男の人二人の間で展開されるラブストーリです。

ジュード・ロウ、ナタリー・ポートマン、ジュリア・ロバーツ、クライブ・オーウェンの四人が主演しています。公式サイトは下に載せました。

少しネタバレすると、ジュードは前ナタリーと付き合ってたけど、ジュリアが好きになって(役名省略)、そのジュリアはジュードのせいでクライブと結婚して、それでもジュリアはジュードとくっついて・・・・

ごらんになればきっと楽しめるとおもいます。




http://www.sonypictures.jp/movies/closer/site/

id:yuhei0718

クローサー見てみます。ありがとうございます。

2006/06/14 12:24:26
id:nischiura2006 No.14

nischiura2006回答回数734ベストアンサー獲得回数42006/06/12 19:58:23

ポイント13pt

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002ZEU4K/250-2801943-131621...

映画ではありませんがNHKのテレビドラマとして放映された作品です。

id:yuhei0718

ありがとうございます。

2006/06/14 12:24:54
id:yyasu No.15

yyasu回答回数6ベストアンサー獲得回数02006/06/13 01:36:26

ポイント13pt

http://wwws.warnerbros.co.jp/vforvendetta/photos.html

Vフォーヴェンデッタです。

地下鉄やら国会議事堂などいろいろうつりますよ。

id:yuhei0718

ありがとうございます。

2006/06/14 23:30:19
id:gracegrace No.16

gracegrace回答回数93ベストアンサー獲得回数12006/06/13 22:43:22

ポイント13pt

ヒュー・グラントの出演しているものでロンドンを舞台にしているものが多いです。

film.htmhttp://www.imdb.com/name/nm0000424/

「ノッティングヒルの恋人」「ブリジット・ジョーンズの日記」「ラブ・アクチュアリー」のほかに

「アバウト・ア・ボーイ」

「フォー・ウェディング」

などで、ロンドンの街並みがかなり出てきます。

id:yuhei0718

ありがとうございます。

2006/06/14 12:26:02
id:nofrills No.17

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592006/06/14 08:26:12ここでベストアンサー

ポイント25pt

11番の方のご回答にある『人生は、時々晴れ』のマイク・リーという監督の映画をぜひご覧になってみてください。ロンドンで生活している人たちの視点で作られた映画です。


『秘密と嘘』(1996年)

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=51828


『キャリア・ガールズ』(1997年)

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=83649


『ネイキッド』(1993年)

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17175


上のほうの回答にある『チューブ・テイルズ』や『ひかりのまち』もいいですよ。どちらも90年代後半の作品です。『Vフォー・ヴェンデッタ』のロンドンはセットです(「近未来のロンドン」をドイツのスタジオに作ったそうです)。


19世紀末のロンドンなら、すでに挙げられている『オリバーツイスト』のほか、『フロム・ヘル』など(どちらもセットですが)。

http://www.olivertwist.jp/

http://www.foxjapan.com/movies/fromhell/


あと、これはソフトもなくてほとんど見ることができないのですが、『フォロー・ミー』(1972年)

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19932

文字通り、ロンドンの町を歩き回る映画です。数年前に夜中にテレビで放映されました。すばらしい映画なので、見る機会がおありでしたらぜひ。(私ももう一度見たいと思っているのですが。。。)

id:yuhei0718

とても詳しいご説明ありがとうございます!マイク・リー監督の作品をかたっぱしから見たいと思います。あと「フォローミー」、ネットで調べてみたのですが、ぜひ見てみたいです!レンタル屋で置いてあるところがあるのでしょうか。。探してみたいと思います。ありがとうございました!

2006/06/14 23:34:02

コメントはまだありません