Mezanaizu@無料Webゲームセンター!

無料ゲームサイト。ダウンロード、オンラインゲーム、フラッシュ等100種類以上がここに揃う!
http://wildchild.no-ip.biz/aberu/

上記のサイトについて何でもかまいませんので良い・悪いと思うコンテンツ、その他不足している点などの意見があれば教えてください。

またこの分野でのエンターテイメントサイトして成功する可能性があるかどうかの感想、アクセスアップ方法等のご意見もください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/06/19 20:35:11
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:yamazzaki No.1

回答回数63ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

悪い点を言います。

・掲示板が無い。これによりユーザーの意見を交換することが出来ない。

・評価システムなどが無い。ユーザーはどのゲームが面白いかを知りたいと思っているので出来ればゲームごとの管理人ではなく、ユーザーによる評価システムがあれば良いかと思われる。

・オリジナリティが低い。これと同じようなサイトはいくらでもあります。ユーザーが惹かれる何かが欲しいところです。

等ですね。



ダミー

http://www.google.co.jp

id:takio

有難うございます。

掲示板が無いとのことですが右フレームメニューに設置いたしています。

評価システム導入ですがよさそうですね。

参考にさせていただきます。

オリジナリティが低いそうですね・・・

そこは私も悩んでいます・・・。

2006/06/13 17:01:11
id:sdkfz No.2

回答回数992ベストアンサー獲得回数48

ポイント20pt

http://wildchild.no-ip.biz/aberu/

ここに載ってるゲームを全てご自分で作られているのか、人に頼んで作ってもらっているのか分かりませんが、オンラインゲームとかは他人のサイトですよね。

人様の物と自分で管理してる物とはちゃんと分けとかないと、こういうふうに混ぜて載せておくのは良くないですよ。

あとゲーム検索システムの検索窓はトップページにも欲しいですね。

id:takio

オンラインゲームについてですがスポンサーサイトです。

TOPページにも検索窓をつけてみます。

有難うございました。

2006/06/13 17:02:42
id:some1 No.3

回答回数842ベストアンサー獲得回数37

ポイント20pt

http://wildchild.no-ip.biz/aberu/anke-to/custom_vote.cgi

アンケートの

>投票ありがとうございました。

の表示ウインドウ下のコピーライトが

(C)2001-”2005” Mamiko's Page

で2005のままです。


更新履歴は地色がオレンジなので目立たせたい場合は黒い文字の方が可読性は高いです。

更新履歴から更新したコンテンツへのサイト内LINKをしてもいいかもしれません。

折角更新した内容ですからユーザーが直に参照できる方がいいでしょう。

id:takio

アンケートについてですがMamiko's Page様が2005年に開発したスクリプトなのでそうなっているものと考えられます。変更すると著作権に関わりますので取りあえず保留します。

更新履歴ですが参考にさせていただきます。

有難うございました

2006/06/13 17:08:16
id:aiaina No.4

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント20pt

さっぱりして見やすいのですが、もう少し目立たせるとコトは目立たせて、フォントを変えてみてはどうでしょうか?!

http://q.hatena.ne.jp/1150112061

id:takio

有難うございます。

そうですね、参考にさせていただきます。

2006/06/13 17:09:01
id:GimmePR No.5

回答回数41ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

キーワードがスパム的に使われています。ページの上と下の方。これはSEOの点からあまりお勧めしません。またフレームを用いているのでコンテンツの面からもあまりうまく最適化されてないです。SEOなくして宣伝をするならアクセスアップもあり、成功する確立もありますが、お金をできるだけかけずに宣伝するにはSEOがかかせません。

HP作成の面やSEOの面からだけでは成功するかどうかは、私には分かりません。このサイトがどのようにしてビジターに良い情報またはサービスをしていくかにも寄ります。SEOに詳しい人は恐らくこのサイトとの相互リンクを避けるでしょう。フレームを用いた意味のないリンクは役に立たないからです。相互リンクで気を引こうとしてもSEOを知っている人には無意味です。

http://www.pagerank-jp.thebest25sites.com/

id:takio

なるほど!

知り合いに進められてやっていたのですが効果ないのですね。

技術的な回答ありがとうございました!

URLも参考にさせていただきますね!

2006/06/13 17:12:14

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません