eggcupsというプロセスが突然起動してCPUに負担をかけています。このプロセスは何でしょうか?できるだけ詳しく説明されているページを教えてください。

また、このプロセスはkillしてしまっても良いのでしょうか?
OSはRed Hat Enterprise Linux ES 3 Level3 (x86)です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/13 11:52:48
  • 終了:2006/06/13 17:37:47

ベストアンサー

id:Kumappus No.1

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852006/06/13 12:06:57

ポイント23pt

http://www.jp.redhat.com/support/errata/RHBA/RHBA-2005-631J.html

eggcupsは印刷ジョブの状態を知らせるツールです。プリンターを使ってないなら不要ですね。

別のトラブル例ですが

http://www.dokkoi.info/index.php?cmd=read&page=Fedora_core%203%2...

ごっそり消しちゃっている人も…。

id:yokodai

ありがとうございました!

2006/06/13 17:34:13

その他の回答(3件)

id:Kumappus No.1

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852006/06/13 12:06:57ここでベストアンサー

ポイント23pt

http://www.jp.redhat.com/support/errata/RHBA/RHBA-2005-631J.html

eggcupsは印刷ジョブの状態を知らせるツールです。プリンターを使ってないなら不要ですね。

別のトラブル例ですが

http://www.dokkoi.info/index.php?cmd=read&page=Fedora_core%203%2...

ごっそり消しちゃっている人も…。

id:yokodai

ありがとうございました!

2006/06/13 17:34:13
id:sabuibo No.2

sabuibo回答回数266ベストアンサー獲得回数202006/06/13 12:11:12

ポイント23pt

プリンタを使用していなければkillしても良いと思います。

http://www.jp.redhat.com/support/errata/RHBA/RHBA-2005-631J.html

id:yokodai

ありがとうございました!

2006/06/13 17:34:42
id:K_SUKE No.3

K_SUKE回答回数73ベストアンサー獲得回数52006/06/13 12:32:04

ポイント22pt

http://www.jp.redhat.com/support/errata/RHBA/RHBA-2005-631J.html

こちらのサイトにプリンタジョブインジケータと書いてあります。

Killしても良いと思います。

id:yokodai

ありがとうございました!

2006/06/13 17:34:49
id:kubira711 No.4

kubira711回答回数132ベストアンサー獲得回数02006/06/13 12:51:57

ポイント22pt

http://www.jp.redhat.com/support/errata/RHBA/RHBA-2005-631J.html

プリントジョブインジケータのeggcupsです。

上記のURLによるとバックグラウンドでデッドロックを起こす

可能性があるというバグがあるようです。

id:yokodai

ありがとうございました!

2006/06/13 17:34:53

コメントはまだありません