重さが3キロを超える冊子子包みを配送する場合に安い配送方法を知りたいので教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/06/20 14:40:10
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答11件)

id:maamaamaa No.1

回答回数266ベストアンサー獲得回数6

ポイント15pt

私は、送料計算に下記のサイトを使っています。

http://www004.upp.so-net.ne.jp/sekiuchi/js/contents/packet.html

id:int80h No.2

回答回数359ベストアンサー獲得回数25

ポイント15pt

冊子小包で2kg+2kg、あるいは2kg+3kgで送ればいいのではないでしょうか?

他の発送方法は、配送元や配送先、サイズ、重量が書いてないので送料の虎で調べて比べてみて下さい。

id:nano327 No.3

回答回数759ベストアンサー獲得回数35

ポイント15pt

荷サイズや、発送元や宛先の県によって微妙に料金が変わりますので

宅配便・郵便の料金比較 - 送料の虎

送料の比較が出来る「虎の穴」で調べる方法が一番適当です。

契約や持込に関する条件が全くなく使える方法は「ゆうぱっく」が一番安いかもしれません。


ファミリーマートかローソンへ持ち込みできるのでしたら「Yahoo!ゆうぱっく」が安いです。


DM・郵便物発送なら「送ります」にお任せください。

昔の「重量制ゆうぱっく」が利用できる「送ります.com」は契約手続きや利用できるまでの待機期間などが面倒ですが、重さの割にかさばる場合はお得だと思います。



PARCEL1

私がよく利用するのは福山通運の「パーセル便」です。

これは法人向けの配達時間指定不可・保険無しで送り先と配達先が沖縄・諸島以外の日本国内限定なのですが、私は個人で、契約もせず100回以上利用しております。

集荷してくれるのと、配達時間不可で保険無しのためにかなり安い発送方法です

営業所によって、個人での利用を受けてくれるところがあるようです。

以前オークションで大型のものを落札した時も、出品者にお願いして「パーセル便」を使えないか確認してもらい、3回受け取った事が有ります。

+50円で保険付にできるのでとても便利です。

お近くの福山通運に確認されてはいかがでしょうか。

id:hidep1971 No.4

回答回数68ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/kodutumi.html

遠方ならば、冊子小包を3kg以下に分けて送るのが一番良さそうですが、

送る地域が近県ならば、通常のゆうパック(重量関係なし、サイズのみ)、またはYahoo!ゆうパック(サイズ関係なし、重量のみ)で送った方が安くなる場合もあります。

Yahoo!ゆうパックの料金ページはこちら。

https://takuhai.yahoo.co.jp/ypack/yp26

id:NA-tsu-72 No.5

回答回数153ベストアンサー獲得回数4

ポイント15pt

やはり、ゆうパックではないでしょうか。

http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_pack/

配送場所によって、若干違うようなので、こちらで、比べてみてはいかがでしょう。

http://logistics.yahoo.co.jp/show/search?cat=0

id:aiaina No.8

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント14pt

http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/index.html

ゆうパックを利用してはどうでしょうか

id:aki1275 No.9

回答回数220ベストアンサー獲得回数6

ポイント14pt

遠い所に運ぶなら定形外でしょうね。

荷物が大きい場合は手渡しされますし。

http://q.hatena.ne.jp/

id:lkj No.10

回答回数278ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

私の経験から話しますと

>ゆうパック

定型小包(エクスパック500)内に入るなら安い。

>福山通運 パーセル1

420円でエクスパック500円相当。

但し!時間指定、配達日指定、届け先の場所限定など制限がある。

※最寄の営業所で取り扱い確認が「絶対」必要。

※営業所で個人だと相手にされない営業所もあるので

※福山通運のホームページから問合せて営業所を紹介してもらう。

>物流工作

一時期250円便があったが「前払い」。

今では、福山通運の下請け?

しかしも届け範囲が決まられてる。届け&集荷も土日不可の

場合も。

で、質問の「安い」方法ですが、

「ヤマト運輸宅急便の「回数券」を金券ショップで購入」

はどうでしょうか?

http://www.san-kosumo.co.jp/reja.htm

実際、定価の約60%で販売されてます。

持込みとかドライバーと仲良くなれば契約で値段も交渉して

くれると思います。(特にドライバーです。)

他にも近くの宅配業者に見積もりが無難と思います。

月に「どの位出荷される」前提に話を出せば、ちゃんと相手に

してくれると思います。特に「新規でネットオークションやる」

とかで。

相手にしなければNGですが、親身になって相談を聞いてくれる

所もありますので、発送されるサンプル商品を持込んで

「今度、この商品を月に?コ出荷したいけど、見積もりを欲しい」

と言えば、ヤル気のある宅配業者なら釣れると思います。

「冊子小包み」とあるので佐川急便だとドライバーに交渉の価値

あると思いますので、もし出荷場所に近い所に佐川のトラック

見かけましたら、声かけて相談されて見てば、どうでしょうか?

セールスドライバーなのでイヤな顔はされませんよ(笑

頑張ってください。

id:NAPORIN No.11

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

ポイント14pt

内容が承認を受けた定期刊行物で1キロまでにわけられれば第三種郵便が激安、とのうわさをききます。思ったよりも広い本や雑誌があてはまるようです。http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/index.html

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません