ASP VBScriptにおいて、行ごとのResponse.Writeや文字列の連結といった作業を簡単にする方法を探しています。

 特にphpのprint <<<EOFのように、VBScript内で特定のマークまでの文字列をResponseに出力する方法はありませんか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/13 19:50:38
  • 終了:2006/06/14 09:33:46

ベストアンサー

id:saphil No.2

saphil回答回数36ベストアンサー獲得回数32006/06/14 09:03:21

ポイント120pt

<% If flg=0 Then %>

  条件1の場合の文字列

<% else %>

  条件2の場合の文字列

<% End If %>


では、どうでしょうか。

id:lains_you

このようなこともできるんですね。VBScriptブロック以外は必ず出力されるものと思っていました。勉強になります。

2006/06/14 09:31:07

その他の回答(1件)

id:saphil No.1

saphil回答回数36ベストアンサー獲得回数32006/06/13 20:49:46

ポイント23pt

ASPのタグを閉じることで、ヒアドキュメントの代わりになると思います。

<%@ Language=VBScript %>

<%

dim sSQL

dim sUserId

dim sUserName

%>

<HTML>

<HEAD>

<TITLE>テスト</TITLE>

</HEAD>

<BODY>

これで、ヒアドキュメントです。

</BODY>

</HTML>

id:lains_you

特定の条件のみでしか出力しない文字列はどうすれば良いのでしょうか?

2006/06/14 08:41:24
id:saphil No.2

saphil回答回数36ベストアンサー獲得回数32006/06/14 09:03:21ここでベストアンサー

ポイント120pt

<% If flg=0 Then %>

  条件1の場合の文字列

<% else %>

  条件2の場合の文字列

<% End If %>


では、どうでしょうか。

id:lains_you

このようなこともできるんですね。VBScriptブロック以外は必ず出力されるものと思っていました。勉強になります。

2006/06/14 09:31:07

コメントはまだありません