愛媛県松山市から鹿児島県鹿児島市まで、最速で行って帰って来る方法ってありませんか?

8月23日に妹がV6のコンサートに行くらしいのですが(わざわざ鹿児島のコンサートに行かなくても・・・泣)、とにかく早く(できれば安く)移動して早く帰ってきたいそうなのです。
妹たちのスケジュールや移動方法には条件があって
①23日の18時くらいから鹿児島市内でコンサート
②25日に始業式があるので、それまでには帰ってきておきたい
③車を運転する人がいない
④飛行機を使うとさすがに財布が痛い><
⑤松山発着の船にも条件がある
 http://www.kankoko.com/timetable/index.html
 ・ダイヤモンドフェリー 松山~大分
 ・関西汽船 松山~小倉
 恐らく使える船はこの2つ、
 つまり北九州~鹿児島のルート、大分~鹿児島のルートの2つのルートしかない(あったらすみません><)

松山から鹿児島まで、スムーズかつリーズナブルに①~⑤の条件を満たしつつ移動するためにはどのような交通機関をどのようなスケジュールで利用すればよいでしょうか
なんだか複雑な質問でごめんなさいm(_ _)m

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/06/13 22:21:12
  • 終了:2006/06/13 23:54:42

ベストアンサー

id:TOURCONTAKUTER No.2

TOURCONTAKUTER回答回数1139ベストアンサー獲得回数232006/06/13 22:41:21

ポイント100pt

松山~鹿児島の往復航空券とホテル1泊のついた、JALTOURS[フライト&ホテル 組み立て型コース]マイステイ鹿児島 1泊<Aグループ>ですと、1にん29,800円でホテルと往復航空券がついています。

 ご検討くださいませ。

https://jmbtour.jal.co.jp/index.asp

id:Mocha-Mattari

なるほど!いいですねぇー(・∀・)

相談してみますね!

2006/06/13 23:07:08

その他の回答(5件)

id:l-lol-l No.1

l-lol-l回答回数310ベストアンサー獲得回数102006/06/13 22:39:57

ポイント25pt

鹿児島ー大分高速バス 5500円

 西鹿児島駅 23:06- 大分フォーラス 6:25

JR 160円

 大分駅 6:48 → 西大分駅 6:51

ダイヤモンドフェリー 3000円

 大分港 07:30 → 松山港 11:30

ということで翌日昼には到着ですね

旅費は8660円。学割とか往復とか効けばいいですね。

あと、大分→西大分は間に合わなければタクシーでもいいかも3kないですし。

http://www.oitabus.co.jp/busj/kosoku/kosoku.htm

http://www.oitabus.co.jp/busj/kosoku/kagoshimaryokin.PDF

http://www.diamond-ferry.co.jp/

http://www.forus.co.jp/oita/access.html

id:TOURCONTAKUTER No.2

TOURCONTAKUTER回答回数1139ベストアンサー獲得回数232006/06/13 22:41:21ここでベストアンサー

ポイント100pt

松山~鹿児島の往復航空券とホテル1泊のついた、JALTOURS[フライト&ホテル 組み立て型コース]マイステイ鹿児島 1泊<Aグループ>ですと、1にん29,800円でホテルと往復航空券がついています。

 ご検討くださいませ。

https://jmbtour.jal.co.jp/index.asp

id:Mocha-Mattari

なるほど!いいですねぇー(・∀・)

相談してみますね!

2006/06/13 23:07:08
id:mayumatti No.3

mayumatti回答回数127ベストアンサー獲得回数12006/06/13 22:44:05

ポイント25pt

http://transit.yahoo.co.jp/search?p=%bc%af%bb%f9%c5%e7%c3%e6%b1%...

これはどうでしょうか。。。。。

id:Mocha-Mattari

ありがとうございます

片道2万オーバーはちょっとイタイらしいです

すみません><

2006/06/13 23:08:38
id:l-lol-l No.4

l-lol-l回答回数310ベストアンサー獲得回数102006/06/13 22:56:02

ポイント50pt

すいません。行きもいるんですね。

ダイヤモンドフェリー 3100円

 松山港 07:50→大分港11:15

高速バス 2700円

 大分トキハ前 12:00→熊本駅前 15:35

JR 6350円 リレーつばめ・つばめ49号

 熊本駅 15:52 → 鹿児島中央駅 17:02

 

行きは、12150円。その日につけますね

http://www.oitabus.co.jp/busj/kosoku/kumatoryokin2.pdf

id:Mocha-Mattari

あぁー!ありがとうございます!

そうですそうです、大分ルートは行きが難しかったのですが、なるほど、乗り換えをうまくやれば間に合いそうですね!

2006/06/13 23:10:48
id:pikupiku No.5

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/06/13 22:59:18

ポイント50pt

ダイヤモンドフェリー 松山07:15~大分11:15

大分港から大分駅までバスかタクシーで5分あればいけるでしょう。

http://www.yoyaku.jrkyushu.co.jp/jrk/reserve/route/pc/SearchCour...

にちりん11号 大分 12:10発  宮崎15:09 着  

きりしま11号 宮崎 15:29 発 鹿児島中央17:37 着  


ぎりぎり間に合いそうです。

 

id:Mocha-Mattari

ギリギリっすねぇー(´▽`;)

参考にしてみます!

2006/06/13 23:17:12
id:kkmori No.6

kkmori回答回数823ベストアンサー獲得回数42006/06/13 23:15:38

ポイント50pt

http://www.jrkyushu-timetable.jp/jr-k_time/0606/0019/00192801.ht...

23日7時50分に松山観光港から船に乗って、門司港へ行きます(10時40分着)。JR門司港駅まで歩いて、JR鹿児島本線10時50分に乗って、小倉まで行きます(11時05分着)。小倉から新幹線で博多まで行きます(ひかり451号、小倉発11時14分、博多着11時31分)。博多でL特急リレーつばめ45号(博多発12時30分、新八代着14時12分)。新八代で新幹線に乗り、鹿児島中央へ行きます(つばめ45号、新八代発14時15分、鹿児島中央着15時02分)。18時からのコンサートに充分間に合います。帰りは、逆に帰ってくれば、24日中に家に帰れます。内容をご確認の上、気をつけて、ご旅行されるようにお願いします。

id:Mocha-Mattari

なるほど、これはかなり速そうですね!

予算と折り合いが付くか考えて見ます!

2006/06/13 23:18:36
  • id:Mocha-Mattari
    Mocha-Mattari 2006/06/14 00:00:01
    妹に相談した結果、多少お金がかかっても飛行機使っちゃえ!って結論に達しました
    鹿児島までの陸路は、お金と時間を考えてみても飛行機には及ばなかったようです(というか想像以上に過酷っすねー
    というわけで、質問を終了しまーす
    回答してくださった皆様ありがとうございましたー