山の手線近くの超大型書店についてお尋ねします。本当にたくさんの本を見られる本屋はどこですか。古い知識では、ヤエスブックセンター、お茶の水三省堂、新宿紀伊国屋を知ってます。それぞれどのぐらいの大きさ「x十万冊」とか、ですか。また、もっと大きな本屋もあるのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/14 11:12:45
  • 終了:2006/06/14 17:00:41

ベストアンサー

id:kimizu No.6

kimizu回答回数726ベストアンサー獲得回数212006/06/14 11:29:23

ポイント50pt

http://homepage2.nifty.com/librib/bookshop/tt.htm

やはり、八重洲ブックセンターの本店が最大級のようですね。

東京駅八重洲口です。

id:adati1

ありがとうございます。kimizu様、あなたがチャンピオンですね。必要な知識がチキンと書いてありました。これで、安心して本をさがしに行けます。

2006/06/14 11:34:10

その他の回答(8件)

id:batti55 No.1

batti55回答回数904ベストアンサー獲得回数272006/06/14 11:15:34

id:adati1

ありがとうございます。池袋で150万冊、

了解しました。

2006/06/14 11:19:26
id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1766ベストアンサー獲得回数2372006/06/14 11:19:34

id:adati1

ありがとうございます。丸善丸の内120万。了解しました。

2006/06/14 11:21:32
id:gong1971 No.3

gong1971回答回数443ベストアンサー獲得回数682006/06/14 11:21:23

ポイント16pt

http://www.junkudo.co.jp/

ジュンク堂の池袋本店が都内最大級と聞いています。

書籍数の記述はありませんでしたが下記の記述があるので、

池袋本店ではそれ以上の書籍数があるかと思います。

新宿に新宿最大級の書店

『品揃えだけがとりえの愚直な本屋です』をモットーに、お客様の様々なニーズにお応えする多種類の書籍を取り揃えました。1100坪の売り場に常時90万冊の書籍を取り揃えましたので、

id:adati1

素早いお答えありがとうございます。

池袋、150万冊、了解「して」います。

2006/06/14 11:22:47
id:freebreeze No.4

freebreeze回答回数931ベストアンサー獲得回数142006/06/14 11:22:12

ポイント16pt

丸善・丸の内本店

2004年9月14日、東京の新しい"顔"となった丸の内オアゾ(OAZO)の一角に、

1階から4階までフロア総面積1750坪、在庫120万冊、

スタッフはカフェも含めて250~260人という巨大書店が誕生。

開店前から話題を集めた丸善丸の内本店です。

id:adati1

ありがとうございます。

丸善丸の内120万冊了解「して」います。

2006/06/14 11:23:39
id:moko888 No.5

moko888回答回数258ベストアンサー獲得回数82006/06/14 11:27:11

ポイント16pt

八重洲ブックセンター 

「120万冊ともいわれる」とあります

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E9%87%8D%E6%B4%B2%E3%83%9...

id:adati1

ありがとうございました。

ヤエスブックセンター120万冊、了解しました。

2006/06/14 11:30:29
id:kimizu No.6

kimizu回答回数726ベストアンサー獲得回数212006/06/14 11:29:23ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://homepage2.nifty.com/librib/bookshop/tt.htm

やはり、八重洲ブックセンターの本店が最大級のようですね。

東京駅八重洲口です。

id:adati1

ありがとうございます。kimizu様、あなたがチャンピオンですね。必要な知識がチキンと書いてありました。これで、安心して本をさがしに行けます。

2006/06/14 11:34:10
id:maamaamaa No.7

maamaamaa回答回数266ベストアンサー獲得回数62006/06/14 11:31:32

ポイント15pt

他には、

LIBRO池袋本店も結構大きいですネ。

http://www.libro.jp/

有隣堂 ヨドバシAKIBA店も結構ですヨ。

http://www.yurindo.co.jp/shop/yodobashi_akiba.html

id:adati1

ありがとうございます。アキバにあるという情報はうれしいです。時々アキバに行きますので。

2006/06/14 11:35:53
id:ponnabe No.8

ponnabe回答回数6ベストアンサー獲得回数02006/06/14 12:04:30

ポイント15pt

渋谷のブックファーストはどうですか?70万冊とかはあるらしいですが。

ブックファースト ホームページ

秋葉原なら書泉のブックタワーは古いですが、そこそこ大きかった気が。

����,�S�������y��

id:adati1

ありがとうございます。渋谷で70万冊了解しました。

2006/06/14 12:37:30
id:oirano No.9

oirano回答回数3ベストアンサー獲得回数12006/06/14 15:58:05

ポイント40pt

紀伊國屋書店 新宿本店のサイトではありませんが

http://media.excite.co.jp/book/shop/shop05.html

>約30万点、約100万冊

だそうです。


こういうデータもあるようです

(こちらの方が多めの数字になってますが…)

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2005/06/23102223.php

id:adati1

ありがとうございます。これもGoodな内容ですね。今回のお答えではNo.2かしら。

2006/06/14 16:50:45

コメントはまだありません