私は昨年末に正社員として働いていた会社を退職し、転職活動をしてきました。

いささか条件が厳しいせいか決まらず、ついに失業保険の給付も終わってしまい、
あとは給付金を食いつぶすのみとなりました。
次が決まるまで転職活動を続けながら働きたいと思っています。
派遣社員でつなぐか、短期バイトでもやるか迷っています。

そこで私と同じように失業保険が切れ、次の会社が見つかるまでつなぎで
仕事をした事がある方に質問です。(経験者限定です)

①派遣社員とアルバイト、どちらをやられましたか?

②その働き方を選んだ理由、また実際働いて感じたメリット、デメリットを教えてください。

③あなたが失業されていた期間を教えてください。

④アルバイトをされた方は、どんな仕事ですが?(コンビニ、スーパー、派遣登録型等々)

⑤派遣社員をされた方は、短期の仕事をされたのですが?
 (次が決まったらすぐにやめたいので気になっています)

⑥アドバイス、他に付け加えること等ありましたらお願いします。

因みに私は27歳男性です。よろしくお願いします。

他の方と全く同じ答えは遠慮して下さい。
また上にも書きましたが経験者限定です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/06/21 18:20:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答18件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
私はアルバイトでした。 NA-tsu-722006/06/14 21:04:43ポイント2pt

私の場合は、ちょっと体調を崩して、入院をしまして、それが原因で会社を退職しました。その後、体調が落ち着いてから、アルバイトをしながら、職探しをして、次の就職先を見つけました。

なので、⑤以外を回答します。

①アルバイト

②体調が悪くなったときに、休みやすいと思ったので。メリットとしては、一定の収入が確保できることですね。デメリットは、各種保険が無いことです。

③1年半

④飲食店(夕~夜間のみ)

⑥バイトの時間を限ったので、就職活動は、しやすかったですね。

友人からもあせらずに、じっくり探したほうが良いといわれてたので、ゆっくり探しました。

あまりあせらないで、がんばってください。

ありがとうございます。 TPE2006/06/14 21:20:10

そうでしたか。参考になりました、ありがとうございます。

お心使いに感謝します。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません