できれば、統計的にこの「5倍」というのを検証した報告とかがあれば助かります。
統計ではありませんが実証データぽいですが。
http://www.dmreview.com/whitepaper/WID551.pdf
http://emea.doubleclick.com/apac/files/04%20-%20Tony%20Cheung%20...
http://www.lsoft.com/news/summer2003/Successful_eMail_Strategies...
http://www.idealist.org/npofaq/18/54.html
http://www.imercer.com/snapshot/surveysite/images/summary_nonpar...
http://www.haleymarketing.com/pdfs/you_dont_need_any_new_custome...
統計データはありませんでした。
アメリカらしいですが。
CRMの基本原理
リテンションとアクイジションの1対5効率
http://www.newswatch.co.jp/consul/crm3.htm
http://www.newswatch.co.jp/consul/crm.htm
ハインリッツの法則てのもある。
http://www.crmstyle.com/word/ha03.html
==============================================
http://www.ginga.or.jp/ginga/s3/pdf/master.pdf
http://homepage3.nifty.com/yumeden/0/10/kaisha/date_ka/rireshon....
上記資料でも、
>数々のケーススタディーから、一般的に、アクイジションコストは、リテンションコストの5倍かかることが証明されていることから出てきた理論である。
とありますが、こんな感じで「出所不明」の記載はよく見かけるのです。
ここでいう「数々のケーススタディー」の中身を知りたいのです。
何か情報お寄せいただけると助かります。
上記資料でも、
>1:5の法則は、新規顧客に販売するコストは既存顧客に販売するコストの5倍かかるという法則です。
>ともに出所が明確でない法則ですが
とありますが、この「出所」を調べたいので、何か情報お寄せいただけると助かります。
統計ではありませんが実証データぽいですが。
http://www.dmreview.com/whitepaper/WID551.pdf
http://emea.doubleclick.com/apac/files/04%20-%20Tony%20Cheung%20...
http://www.lsoft.com/news/summer2003/Successful_eMail_Strategies...
http://www.idealist.org/npofaq/18/54.html
http://www.imercer.com/snapshot/surveysite/images/summary_nonpar...
http://www.haleymarketing.com/pdfs/you_dont_need_any_new_custome...
貴重な情報ありがとうございました。
貴重な情報ありがとうございました。