都心で64Gのインターネット回線を引きたいのです!お勧めを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/14 20:26:31
  • 終了:2006/06/16 16:59:01

ベストアンサー

id:noni_juice No.3

noni_juice回答回数48ベストアンサー獲得回数32006/06/15 15:23:12

ポイント100pt

ギガストリームだとOC-192で約10Gbpsですね。

現状の長距離伝送だとOC-768の40Gbpsですが、このサービスをエンドユーザ向けに提供しているケースはないようです。

NTT-Com、日本テレコム、KDDIあたりと個別相談ではないでしょうか。

64Gの回線というと、Yahoo!BBのバックボーンに匹敵する回線速度ですし。

http://www.atmarkit.co.jp/im/news/200602/21/yahoo.html

あと、OC-192や10Gイーサネットを束ねる方法ですが、CISCOのXR12000あたりを買えば大丈夫です。

http://www.cisco.com/japanese/warp/public/3/jp/product/hs/router...

詳しくはシスコの営業ダイヤルに問い合わせると良いと思います。

TEL : 0120-933-122 (フリーコール:携帯を除く)

TEL : 03-6670-2992 (携帯電話から)

(平日) 10:00-12:00 および 13:00-17:00

id:anpan165

ありがとうございました。

2006/06/16 16:56:51

その他の回答(2件)

id:nishik No.1

にしk回答回数297ベストアンサー獲得回数172006/06/14 23:28:17

ポイント50pt

現在私の知る限りの最速インターネット回線サービスは、NTT-Comの

「ギガストリーム」で、SONETでOC-192の9.6G、ギガビットEthernetで10Gが上限です。

http://www.gigast.com/giga_gigaway/detail_menu.html#m03

これを7本程度パラレルで引き込めば64G回線として成立します。

帯域保障つきのサービスもあります。

帯域二重化なども提供されており、信頼性も完璧です。

id:anpan165

ありがとうございます。ただパラレルで引き込むにはどういった装置が必要なのでしょうか?普通のルータでバルクできるのでしょうか?よろしければ再回答願います。

2006/06/15 14:24:38
id:naochin No.2

naochin回答回数170ベストアンサー獲得回数82006/06/15 10:53:07

ポイント50pt

64Gって、64Gbpsですよね?

http://www.gigast.com/giga/lineup.html

NTTコミュニケーションのギガストリームサービスでさえ、10Gbpsですので、これを7本束ねるのがよろしいのではないでしょうか。

プロバイダとしては、スーパーOCNがよろしいかと思います。



しかし、受け側のスイッチとかかなり高性能なのをいれないと無意味かもしれません。

id:anpan165

ありがとうございます。束ねるにはどうしたらよいか教えてください。よろしくお願いいたします。

2006/06/15 14:27:00
id:noni_juice No.3

noni_juice回答回数48ベストアンサー獲得回数32006/06/15 15:23:12ここでベストアンサー

ポイント100pt

ギガストリームだとOC-192で約10Gbpsですね。

現状の長距離伝送だとOC-768の40Gbpsですが、このサービスをエンドユーザ向けに提供しているケースはないようです。

NTT-Com、日本テレコム、KDDIあたりと個別相談ではないでしょうか。

64Gの回線というと、Yahoo!BBのバックボーンに匹敵する回線速度ですし。

http://www.atmarkit.co.jp/im/news/200602/21/yahoo.html

あと、OC-192や10Gイーサネットを束ねる方法ですが、CISCOのXR12000あたりを買えば大丈夫です。

http://www.cisco.com/japanese/warp/public/3/jp/product/hs/router...

詳しくはシスコの営業ダイヤルに問い合わせると良いと思います。

TEL : 0120-933-122 (フリーコール:携帯を除く)

TEL : 03-6670-2992 (携帯電話から)

(平日) 10:00-12:00 および 13:00-17:00

id:anpan165

ありがとうございました。

2006/06/16 16:56:51
  • id:nishik
    ポイントありがとうございます。
    ちなみに、マジで64G引き込むんでしょうか・・・