1150288221 googleで検索すると,時々「Soopa!」という検索サイトのようなものが勝手に立ち上がるのですが,これが立ち上がらないようにするにはどうしたらよいでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/14 21:30:24
  • 終了:2006/06/15 22:34:40

ベストアンサー

id:k12u No.2

k12u回答回数80ベストアンサー獲得回数72006/06/14 22:15:20

ポイント30pt

いわゆるスパイウェア/アドウェアの類のように見受けられます。

Ad-aware - この手のソフトウェアを検知・削除するソフトウェア

* http://www.lavasoft.de/japanese/software/adaware/

Google Pack - Ad-awareを含むいろんなソフトウェアのパッケージ

* http://pack.google.com/

などを使ってみてはいかがでしょう。

いわゆる一般のウイルス対策ソフトでスキャンを行ってみるのもいいと思います。

id:Ryo9508

ありがとうございます。

Ad-awareをインストールしたら,たくさん引っかかったので,とりあえず隔離して様子を見てみます。

2006/06/15 22:28:44

その他の回答(5件)

id:kidd-number5 No.1

kidd-number5回答回数117ベストアンサー獲得回数152006/06/14 21:46:01

ポイント19pt

http://72.14.203.104/search?q=cache:n4k2OHrBqBgJ:www.smartcomput...

スパイウェアを疑ったほうがよいかもしれません。

まずはフリーのスパイウェア検出ソフトを使ってみては?

id:Ryo9508

ありがとうございます。

2006/06/14 22:54:26
id:k12u No.2

k12u回答回数80ベストアンサー獲得回数72006/06/14 22:15:20ここでベストアンサー

ポイント30pt

いわゆるスパイウェア/アドウェアの類のように見受けられます。

Ad-aware - この手のソフトウェアを検知・削除するソフトウェア

* http://www.lavasoft.de/japanese/software/adaware/

Google Pack - Ad-awareを含むいろんなソフトウェアのパッケージ

* http://pack.google.com/

などを使ってみてはいかがでしょう。

いわゆる一般のウイルス対策ソフトでスキャンを行ってみるのもいいと思います。

id:Ryo9508

ありがとうございます。

Ad-awareをインストールしたら,たくさん引っかかったので,とりあえず隔離して様子を見てみます。

2006/06/15 22:28:44
id:fumikazu No.3

fumikazu回答回数79ベストアンサー獲得回数12006/06/15 00:10:12

ポイント18pt

スパイウェアの可能性がありそうですね。

■spybot

http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

インストールの仕方など、詳しくかかれています。

フリーですが、とても高性能です。

id:Ryo9508

ありがとうございます。

Ad-awareをインストールしました。たくさん引っかかったので,とりあえず隔離して様子を見てみます。

2006/06/15 22:29:47
id:shiikahiro No.4

shiikahiro回答回数221ベストアンサー獲得回数12006/06/15 00:50:18

ポイント18pt

スパイウェアの可能性があります。

フリーソフトの「Spy bot」を利用した方がいいでしょう。

googleから「スパイボット」って検索かければHITしますよ!

id:Ryo9508

ありがとうございます。

Ad-awareをインストールしました。たくさん引っかかったので,とりあえず隔離して様子を見てみます。

2006/06/15 22:30:09
id:Lease No.5

Lease回答回数144ベストアンサー獲得回数12006/06/15 01:11:23

ポイント30pt

「Soopa!」はスパイウェアですね。

「!」→「i」と置き換えてください。

一種のジョークなんでしょうが、こういうのはスパイウェア検出ソフトを使えば削除してくれるので利用してみてください。

フリーなら「Ad-Aware SE」などは如何でしょう?

http://download.forest.impress.co.jp/pub/win/a/adawarese/aawsepe...

_

またフリーで「キングソフト」の「InternetSecurity2006+」もオススメです。

http://www.kingsoft.jp/

id:Ryo9508

「すーぱい」そうだったのか_| ̄|○

2006/06/15 22:32:17
id:pikupiku No.6

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/06/15 03:03:56

ポイント18pt

Google ツールバー が迷惑なポップアップをブロックしてくれます

http://toolbar.google.com/T4/intl/ja/index.html

id:Ryo9508

googleツールバーは入れています。すりぬけてるみたいですね。

2006/06/15 22:32:59

コメントはまだありません