私のプロフィールをご覧下さい

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/06/15 14:53:22
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答33件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
なるほど。 nano3272006/06/15 12:14:56ポイント1pt

プロフィールをこういう風に使うわけですか。

思いつきもしなかったので思わず感心しました。

1.プロフィールメッセージのこのような使い方をどう思いますか?

・利用者の良識の範囲で構わないのではないでしょうか。

2.質問文の最後に『なお、回答受付中に再回答を希望する方は、ご自身のプロフィールメッセージにお願い致します。』と付け足しておけば、回答者は気兼ねなく再回答できますし、質問者は不本意な再回答によるオープンポイントの消費をしなくて済むと思うんですけど、これってどう思いますか?

・回答した時に再回答すると思って回答していなければ、質問者に「あとで私のプロフィールを見てください」と伝えられませんよね。

・回答条件の1人当たりの回答数の設定が意味がなくなってしまいますね。

↓

・オープンポイントでのはてなの収入が減ってしまうのではてなサイドにはあまり嬉しい利用方法ではないような気がします。

・質問や回答が残らないのでは、はてなの仕組みが成立しなくなります。

・質問しづらいことや回答しにくい場合、サブアカウントを利用する手がありますので、あえてプロフィールを利用する必要はない気がします。

今は履歴に残ったり、一度質問・回答したものを修正したり消す事が出来ないのである程度の秩序は保たれている気がしますが、利用が容認されてしまうと、アダルトな質問や問題発言が今以上に横行してしまう可能性は否めません。

2.何か有効な使い方があるでしょうか?もしくは無駄な(ゲームとか!)使い方があるでしょうか!?

・「私のプロフィールを見て、意見を下さい」くらいしか思いつきませんね。

・あまり遊びの案が思いつかないもので(汗)。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません