<a href="mailto:address?subject=&body=http://aaa&bbb"

で、URLはbbbまでなのですが、このままだと、&の手前までしか認識してもらえません。
bbbまでをURLとするにはどうしたら一番簡単にいきますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/15 13:57:43
  • 終了:2006/06/15 14:12:55

ベストアンサー

id:Surfholic No.1

Surfholic回答回数130ベストアンサー獲得回数12006/06/15 14:05:45

ポイント35pt

aaa&bbbの&の部分をHTMLのソース上で%26(半角)と記入するとweb上では&と表示されてうまくいくと思いますよ!!

id:ellehiro

できた!

ありがとうございます!!!

2006/06/15 14:11:57

その他の回答(1件)

id:Surfholic No.1

Surfholic回答回数130ベストアンサー獲得回数12006/06/15 14:05:45ここでベストアンサー

ポイント35pt

aaa&bbbの&の部分をHTMLのソース上で%26(半角)と記入するとweb上では&と表示されてうまくいくと思いますよ!!

id:ellehiro

できた!

ありがとうございます!!!

2006/06/15 14:11:57
id:TomCat No.2

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/06/15 14:09:14

ポイント35pt

"&" は引数の区切りですから、そう認識させたくない所は、

エンコードしちゃえばいいんです。

&なら、そこを %26 に置き換えます。

 

http://www.tagindex.com/tool/url.html

こんなサイトもお役に立つかもしれません。

id:ellehiro

勉強になります。

ありがとうございます!!

2006/06/15 14:12:28

コメントはまだありません