渋谷周辺で、海外旅行安全系のお守りが買える神社を教えてください。


17日土曜、友達以上彼女未満の人と12時ころから原宿でデートをするのですが、土曜の午前中で用意できる神社を探しています。

相手は来週の週半ばから一週間くらい仕事で初めての海外に行きます。

原宿からとても近い神社
・明治神宮
・東郷神社
がいいかなと思っているのですが、
祭られているのが近代の戦争をした人系だと、
もしかすると彼女の機嫌をそこなる可能性があります。

自分の中では氷川神社がいいと思っているのですが、氷川神社の祭っているもの、お守りはあるかまたはどんな種類があるかとか、
氷川神社以外にも情報がある人がいましたら教えてください。お願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/15 15:32:08
  • 終了:2006/06/16 00:14:23

ベストアンサー

id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/15 17:07:24

ポイント30pt

http://www.tokyodaijingu.or.jp/ofuda/index.html

こちらはどうでしょうか

海外旅行系ではありませんが、幸せ花まもりなどいいとおもいます

id:hiyarihatto

幸せ花まもり、かわいいですね。

これなら身につけたくなりそうです。

こういうかわいい系も大募集です。

いま一番これに惹かれています。

2006/06/15 17:37:01

その他の回答(4件)

id:RYUONE No.1

RYUONE回答回数138ベストアンサー獲得回数12006/06/15 15:52:55

ポイント26pt

http://www.tsukudo.jp/omamori-ryokou.html

こちらはどうでしょう?

建物が珍しいですよ、でも奥の神社は由緒ある古社。

実は平将門を祭ってます。何でも勝てますね。

id:hiyarihatto

まさに旅行安全ですね。

情報ありがとうございます。

2006/06/15 17:39:57
id:fumikazu No.2

fumikazu回答回数79ベストアンサー獲得回数12006/06/15 16:11:37

ポイント26pt

氷川神社はこんな感じです。

どうぞご覧ください。

http://www.hikawajinja.com/omamori1.html

id:hiyarihatto

氷川神社のサイト情報、ありがとうございます。

よく分かりました。

2006/06/15 17:41:29
id:NA-tsu-72 No.3

NA-tsu-72回答回数153ベストアンサー獲得回数42006/06/15 16:22:01

ポイント26pt

彼女は、お仕事で海外に行かれるのですよね。こちらはどうでしょうか。

http://www.ichigayahachiman.or.jp/

あと、渋谷区の神社がのってました。

http://www.asahi-net.or.jp/~br3n-szk/newpage33.htm

id:hiyarihatto

情報ありがとうございます。

ペットのお守りとかオンラインショップで買えるみたいですね。

また、別の機会で行きたいです。

2006/06/15 17:39:08
id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/15 17:07:24ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://www.tokyodaijingu.or.jp/ofuda/index.html

こちらはどうでしょうか

海外旅行系ではありませんが、幸せ花まもりなどいいとおもいます

id:hiyarihatto

幸せ花まもり、かわいいですね。

これなら身につけたくなりそうです。

こういうかわいい系も大募集です。

いま一番これに惹かれています。

2006/06/15 17:37:01
id:poy No.5

poy回答回数93ベストアンサー獲得回数12006/06/15 20:51:49

ポイント26pt

http://www.sukima.com/10_shinjuku/01hatomori.htm

ちゃんとしたHPが無いのですが

ココは将棋の羽生さんが結婚式をした所でもあります。

お守りはイロイロ売ってます。

東郷神社みたいにでかくないこじんまりしたところですが

もの凄く古くて結構有名なんですよ^^

原宿からもそんなに遠くないので

よろしければどうぞ・・・。

id:hiyarihatto

情報ありがとうございます。

原宿から近いということで、

考えさせていただきます。

質問を終了したいと思います。

沢山の情報、みなさんありがとうございました。

2006/06/16 00:13:49

コメントはまだありません