PHPで、サイトを制作しているのですがスペルの入力ミスや記述を間違えると2行位のエラーを表す文字が出てくるのですが、htaccessなどを使って出ないようにする方法などはありませんか?

専用のエラーページなどを表示できるようになればよいのですが・・・

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/15 21:03:29
  • 終了:2006/06/20 19:12:43

ベストアンサー

id:moonwolf No.3

MoonWolf回答回数30ベストアンサー獲得回数22006/06/15 21:50:16

ポイント40pt

Apacheのhttpd.confにErrorDocument命令を書くという手もあります。

ErrorDocument 404 /error/404.php

ErrorDocument 500 /error/500.php

その他の回答(2件)

id:moonwolf No.1

MoonWolf回答回数30ベストアンサー獲得回数22006/06/15 21:07:32

ポイント20pt

http://php.benscom.com/manual/ja/language.exceptions.php

スクリプトをtry~catchで囲んで、エラーを捕捉する方法があります。

コンパイルエラーには対応できないかもしれませんが……

id:kidd-number5 No.2

kidd-number5回答回数117ベストアンサー獲得回数152006/06/15 21:08:55

ポイント20pt

http://jp2.php.net/manual/ja/ref.errorfunc.php#ini.display-error...

display_errorsをoffにします。

方法は

php.iniの変更

.htaccessで設定

ini_set関数で設定

があります。

専用のページを出す場合には

set_error_handler関数で設定した独自のエラー出力関数を設定し、そのページに飛ばすなどが考えられます。

出力したい内容によりますね。

http://jp2.php.net/manual/ja/function.set-error-handler.php

id:moonwolf No.3

MoonWolf回答回数30ベストアンサー獲得回数22006/06/15 21:50:16ここでベストアンサー

ポイント40pt

Apacheのhttpd.confにErrorDocument命令を書くという手もあります。

ErrorDocument 404 /error/404.php

ErrorDocument 500 /error/500.php

コメントはまだありません