カタログ送付時に同封する口コミツールを探しています。


人に配りたくなるもの、一緒にやりたくなるものってなんですか?

食べ物、あまり大きいものは不可です。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/06/23 08:50:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:rosered8000 No.1

回答回数208ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

前に『綿の種』とかを配っている会社がありましたがそれはいいな~と思いました。

種とか素敵だと思います。

あとは『金箔入りあぶらとり紙』『アロマオイル』

とかだととても好感持てます。

id:takllin

ありがとうございます。

うーん、種はもうやってますね。

もらってうれしいものはたくさんあるけれど、人に知らせたい、配りたいと思わせるものが難しいです。。。

2006/06/16 10:52:40
id:nano327 No.2

回答回数759ベストアンサー獲得回数35

ポイント20pt

送るカタログの内容がどんなものか分からないのですが、かけ離れたものでもよろしいのでしょうか?

また、サプリメントでも可能ですか?


コラーゲンやQ10の粉末が錠剤は人に勧めたくなります。

今、女性に注目されているものですし、一度は誰でも試してみたいと思っているのではないでしょうか。

id:takllin

ありがとうございます。

カタログはスポーツ用品です。

うーん、これももらった人はうれしいけれど、広がるかなぁ。

2006/06/16 10:53:48
id:rikuzai No.3

回答回数1366ベストアンサー獲得回数141

ポイント20pt

どんなカタログかにもよると思いますが…

  • サンプルが添付できるものならサンプル
    • よくあるのはセシールを注文すると入っているDHCの基礎化粧品とかお茶。こういうものはよく旅行や会社などに持っていったりするので、他人にあげることも多いです。
  • 雑貨屋などならデザインがきれいで、できれば季節感のあるポストカード
    • あまり喧伝的でなく、デザイン的によければアドカードのように普通にハガキとして使ったりしますし、お店なら「ここよかったよ」という感じに友達に紹介がてらあげたりします。カタログなら、さりげなく「カタログ無料で差し上げます」といったことが書いてあってもいいですね。
  • カタログのかわいいダイジェスト
    • 通販生活や東急ハンズのチラシなんかでよく思うんですが、目玉商品を掲載したかわいいミニカタログなんかがあったら、お友達にあげたりすると思います。
  • 商品のお試し券・金券(本人にもバック有り)
    • 今カタログをとりよせるとこんなサンプル商品もついてきますよ、このはがきからお友達が申し込むと、ご本人にも届きますよ、とか、カタログ1000円分クーポン進呈します、なんていうのはベタですが、気に入った店なら薦めます。

以上ご参考まで。

id:takllin

ありがとうございます。

カタログダイジェスト、面白そうです。

2006/06/16 10:54:58
id:aiaina No.4

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント20pt

化粧品のサンプルはうれしいですね^^

入っていると皆さんウレシイのではないでしょうか

健康食品は結構敬遠されますね・・・

怪しいですし。

id:takllin

ありがとうございます。

口に入れるものは避けたほうがよさそうですね。

2006/06/16 10:57:08
id:apr-25 No.5

回答回数200ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

スポーツ用品のカタログであるのならば、サプリメント等の割引券などが考えられますが、同じスポーツ用品でも、友人など多人数で購入するほど割引がアップするような方策はいかがでしょうか。

mailto:HQB02171@nifty.ne.jp

id:takllin

ありがとうございます。

うーん、値引き系はちょっと。。。

2006/06/16 16:07:30
id:acoaco No.6

回答回数574ベストアンサー獲得回数9

ポイント10pt

ウェブの占いや心理テストサイトだと

人に教えたり一緒にやりたくなります。

たとえば、カタログにURLがのっていて、

そこにアクセスして、自分で心理テストなどができ、

(スポーツ関係なら、向いてるスポーツ診断とか健康チェックとか)

結果を教えてくれる。さらに結果が出る画面に

「友達に教える」などのボタンがあって、

そこから友達にメールを送ると、友達も診断が出来たり、

自分の心理テストとあわせた友達との相性や比較の診断結果もでるなど。

カンタンに答がでるものだと、ひとに教えたくなりますね。

診断が結構ちゃんとしていたり、単純におもしろい仕組みやデザインだと

余計に教えたくなります。

特にパソコンだと気軽に教えられます。

携帯メールでURLなどを送るものだと、

相手にパケット代金がかかると悪いなぁという気もするし、

品物だと、それを渡すためだけに会うこともなかなかないので。

id:gracegrace No.7

回答回数93ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

通販カタログについていてうれしかったのが、付箋でした。

カタログで使うためのじゃなくても、

ちょっとかわいくて、大きめの付箋だと、メモを書いて人に渡すのに便利だし、たくさんあれば、未使用で差し上げられるし、ありがたいかなと思います。

id:ERIERI No.8

回答回数95ベストアンサー獲得回数4

ポイント10pt

スポーツジムとタイアップして、無料体験券なんてどうですか?

友達にあげて、一緒に行きたくなるし。ジムにとってもありがたい話では?

id:blue-moon-s No.9

回答回数99ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

これからの季節だったら、あぶら取り紙とか汗拭きシートみたいのが嬉しいかなあ・・・男女関係なく使えますよね。あと、この前すごく小さい(化粧ポーチに入って、切った爪が飛びちらないもの)爪切りを粗品で貰いましたが、これは重宝してますよ~。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません