http://q.hatena.ne.jp/1148610114

この質問をさせていただいた者です。彼女が転勤することになりました。私のセクハラとかの問題ではなく、やっぱり鬱病が原因です。鬱病自体は適切な治療をしたので完治したんですが、会社として「無視できない」ようで、別の支店に転勤することになったと昨日メールがありました。先日、最後の診察に連れて行った時に、お互い将来やりたい仕事が同じであることがわかり、意気投合して「2人で会社を作ろう!」ということになりました。国家資格が必要なので、これから勉強です。朝、彼女からメールが来たので要約したものを書きます。

中略
・様々な方に大変お世話になり特にprivatorさんには言い表せないほど助けられました。
・いなかったら多分、会社辞めていたか精神的にダメになっていました。
・資格が取れたころにまた違う形でお会いすると思います。
・できれば一緒に、会社を築きましょう!
・それでは、数年後に(笑)

以前ほど、私自身心の焦りはなくなり、長期戦と思っていたのですが、同じ職場でなくなることを寂しく思います。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/06/23 10:25:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
いい会社じゃないですか Baku77702006/06/16 10:56:58ポイント2pt

彼女とprivatorさんの関係は別にして、一般論です。

鬱病に限らず、精神病歴があると奇異の目で見られ、差別の対象とされることが多いとされます。また、完治したようでも再発することがありますので、環境を変えてあげて気分一新頑張って欲しいという意図だとここは前向きに考えるべきではないでしょうか?

今後お二人の関係がどう進むかこだわらず、取り敢えず会社の意図を尊重して、彼女の未来を祝福してあげて下さい。

もう20年位前ですが、私にもprivatorさんと彼女の関係に似た関係の女性がいました。両方の家はお互いの職場の中間にあったこともあって、機会を見つけてはよく飲んでいました。ご参考までに。

ご回答ありがとうございます。 privator2006/06/19 19:24:33

今すぐに2人でどうこう、というわけではありません。同じ目標に向かってお互いがんばっていこうという感じです。

転勤以外に彼女自身選択肢があったはずです。自分で選んだ道ですから、新天地でがんばってほしいと思っています。今までしょっちゅう2人で飲みに行ったり、精神面のサポートをしたりだったので、男女関係よりも友達が遠くへ行ってしまったという感じです。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

• 自分に都合のいい回答しか受け付けないで、痛いとこつかれると逆切れ&拒否。 回答につけたコメントも痛々しい限り・・・。
  • 大半のユーザは「どうでもいよ!勝手にしろ!」ってところなんだろうな。   で、とりあえず同情っぽい風を装って近いづいてるのはポイント目当て。笑。
  • 2006-06-22 dummyな日記 2006-06-22 13:23:11
    ○私のセクハラとかの問題ではなく、やっぱり鬱病が原因です。  会社には、まだアナタが必要。 ○会社として「無視できない」ようで、  会社としては「セクハラ」を排除しきれてい
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません