法人登記申請で、申請書に添付するOCR用紙での文字の入力方法、出力方法がわかりません。WORDでは無理みたいなのですが、どうすればよいでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/06/17 05:36:49
  • 終了:2006/06/24 05:40:03

回答(3件)

id:HONMA9691 No.1

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/06/17 06:39:30

ポイント27pt

http://www.ishiisoft.com/dmform.html

21.<OCR用紙の作成>フォーム

『このフォームは、商業登記申請に必要な登記事項をOCR用紙に記載する場合、これを効率的に作成する為に用意されたものです。リストからの選択と追加機能を使うことで簡単に入力できます。』





 

id:blue_blue_sky No.2

blue_blue_sky回答回数191ベストアンサー獲得回数12006/06/17 10:45:15

ポイント27pt

http://www.ne.jp/asahi/ftsprivate/fts230/flotation/flotation0410...


「パソコンでワードか一太郎をお使いであれば、フォーマットのフロッピーをお貸しします。

 この後、フォーマットのフロッピーと用紙、及び冊子「商業・法人登記申請における OCR用申請用紙への記載の仕方」をいただいた。

 ちなみにフロッピーは貸出しの扱いになっており、申請時に返却すればよいらしい。

と、ありますので、FDをかりてきて、そこにあるフォームに入力し、出力すればいいようです。

id:kawasakisan No.3

kawasakisan回答回数31ベストアンサー獲得回数02006/06/19 15:44:18

ポイント26pt

ご質問に対する回答になっていませんが、

個人的な経験では、

OCR用紙でなく、普通のA4無地のコピー用紙で

受け付けてもらっています。

書式/段落についても、ワードをデフォルト状態でOKです。

ダミーURL

http://www.aaa.co.jp

コメントはまだありません

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません