Flashを使わずに、XHTML(HTML)+CSSで構築されたデザイン性の高いサイトのリンク集を探しています。


以下の条件に当てはまるものを教えていただければと思います。

①Flashを使っていないこと(もしくは使っていても、部分的であること)
②サイトはtableメインではなく、CSSで作られていること
③できれば、ブログは除外してほしい。
④できれば、リンク集みたいなもの。個別のサイトでも構いませんが。

よろしくお願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/17 22:57:15
  • 終了:2006/06/21 10:36:50

ベストアンサー

id:freebreeze No.1

freebreeze回答回数931ベストアンサー獲得回数142006/06/17 23:00:12

ポイント19pt

以下、リンク集です。

勉強になる美しいサイトが揃っていますよ。

CSS Beauty

CSS Drive

CSS Vault

CSS Mania

CSS Import

id:aratako0

CSSだけで、こんなにも海外のサイトがあるんですね。ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2006/06/18 15:14:04

その他の回答(5件)

id:freebreeze No.1

freebreeze回答回数931ベストアンサー獲得回数142006/06/17 23:00:12ここでベストアンサー

ポイント19pt

以下、リンク集です。

勉強になる美しいサイトが揃っていますよ。

CSS Beauty

CSS Drive

CSS Vault

CSS Mania

CSS Import

id:aratako0

CSSだけで、こんなにも海外のサイトがあるんですね。ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2006/06/18 15:14:04
id:wizemperor No.2

wizemperor回答回数379ベストアンサー獲得回数522006/06/17 23:29:21

ポイント19pt

定番ですが、



CSSでイケてるデザインサイトリンク集

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SantaClara/1308/index.h...

CSS Beauty

http://www.cssbeauty.com/

CSS Drive

http://www.cssdrive.com/

CSS ZEN GARDEN

http://www.mezzoblue.com/zengarden/alldesigns/

Web Standard Award

http://www.webstandardsawards.com/

Web Creme

http://www.webcreme.com/

条件には合わないものが多いとは思いますが、こんなのもあります。

Webデザイナーのためのリンク集http://phpspot.org/wst/webshot.php?m=thumb

id:aratako0

なるほど、これらも参考にさせてください。

phpspot開発日誌のリンク集はすごいですよね。Flashをがっちり使うのなら、まさしくここのリンク集がいいんですけれど。

2006/06/18 15:16:06
id:berryberyy No.3

berryberyy回答回数24ベストアンサー獲得回数12006/06/18 00:20:20

ポイント18pt

言わずとしれたZen Garden

http://www.csszengarden.com/tr/japanese/

同じ内容のサイトをみんなで寄ってたかってCSSでデザインしてます。

id:aratako0

Zen Gardenって、そういうやつだったんですね。てっきり、単なるWeb標準のサイトのリンク集だと思っていました。さっきゆっくり見てみたら、CSSファイルへのリンクもあったりで使いやすそうですね。

ありがとうございます。

2006/06/18 15:17:44
id:peroshi No.4

peroshi回答回数4ベストアンサー獲得回数02006/06/18 01:23:00

ポイント18pt

リンク集ではないですが、キャップジェミニのサイトはよくできています。

http://www.capgemini.com/

id:aratako0

ここ、きれいですね。デザインもCSSの書き方も。

参考にさせてもらいます。

ありがとうございます。

2006/06/18 15:18:16
id:kazu1107 No.5

mzk回答回数199ベストアンサー獲得回数142006/06/18 08:49:11

ポイント18pt

的はずれかもしれないけど

http://www.scottschiller.com/

Flashいっさい無しのはず。

id:aratako0

ここ、確かにCSSですね。にしても、このJavaScriptのファイルは一体何なんでしょうか。すごい動きをしていますね。

もし、他に日本のサイトのリンク集みたいなもので質問に合いそうなものがあったら、ぜひ教えてください。

2006/06/18 15:19:46
id:sanrai No.6

sanrai回答回数33ベストアンサー獲得回数12006/06/18 18:59:54

ポイント18pt

日本のサイトにこだわらない方が良いと思いますよ。

オープンソースのサイトテンプレート集

http://openwebdesign.org/

XHTML、CSSで作られていて、Flashもなし、

ライセンスフリーなので気軽に利用できますよ。

作者さんの多くが本業のWebデザイナーですし、

ユーザからの厳しい評価もあるので相当洗練されて

いると思います。

id:aratako0

はあー、こんなサイトがあるとは全く知りませんでした。ここ、いいですね。

ありがとうございます。

2006/06/19 00:39:58

コメントはまだありません