約22年程前の懐かしい話ですが、310TURBO By BRIDGESTONE.というDJではじまるカッコイイCMをご記憶の方がいらっしゃいますか?そして、限定モノのMUSICカセットテープがあった事をご存知の方がいらっしゃいますでしょうか?

そのMUSICカセットにはカリフォルニアの太陽を感じさせるサウンドが散りばめられ、波の音や、イカス英語のDJが入っていて、当時アメリカに憧れていた私にとっては、そのテープを聴いている時が至高のひと時でした。
実はこのMUSICカセットは、ブリジストンのタイヤ310TURBOを買ったらおまけにもらえたものだったのです。
当時高校生だった私は、いつか絶対ブリジストンタイヤを買うからと店員さんにせがんで譲ってもらった思い出深いものでした。それ以来宝物のように大切にしていたのですが、家の引越しの時に行方不明になってしまい、それから10年以上もの月日が流れてしまいました。
もし、そのカセットをお持ちの人がいらっしゃれば適価でお譲り頂けませんでしょうか。又はダビングをして頂くだけでも結構です。
情報をよろしくお願いします。
カセットテープのタイトルは…
「THE AMERICAN FM SOUNDS.」か「CALIFORNIA FM SOUNDS.」だったと思います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/06/24 23:40:15
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:happyrescue No.1

回答回数162ベストアンサー獲得回数19

ポイント60pt

オークションも検索して見ましたが見つからず、やっと以下のブログを見つけました。

このページの話題をたどると以下のアルバムに同じ曲が含まれていると書いていました。

フランキー・ブルー

FRANKIE BLEU

フーズ・フーリン・フー? ~潮風のバラード (K2HD盤)

WHO'S FOOLIN' WHO?

2006.01.12

アルバム / VICP-63254

\2,520(税込) / \2,400(税抜)

Victor

■こちらのブログで話題にしてます。

書き込み&TBありがとうございます!

私がこの曲を知ったのは、当時ブリジストンの310TURBO

ちゅう車のタイヤがありまして、それを買うと貰えた

カセットテープでした。英語のDJ付きで、それはもう

ゴキゲンなテープでしたわ。そのラストがこの曲でした♪

http://plaza.rakuten.co.jp/caj93350/diary/200604020000/

■以下の2曲は試聴出来そうですが、私のパソコンでは聴くことが

出来ません。確認してみてください。

03

ジャスト・フォー・ユー(シンプルに愛したい)

JUST FOR YOU(SUZANNE'S SONG)(Frankie Bleu)

07

テイク・ユア・タイム(潮風のバラード){潮風=かぜ}

TAKE YOUR TIME(VANESSA'S SONG)(Frankie Bleu)

■フーズ・フーリン・フー? ~潮風のバラード (K2HD盤)

WHO'S FOOLIN' WHO?

2006.01.12

アルバム / VICP-63254

\2,520(税込) / \2,400(税抜)

Victor

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A016960/VICP-63254.html

01

ベイビー・ドント・ストップ

BABY DON'T STOP(Frankie Bleu)

02

フーズ・フーリン・フー?(白い影)

WHO'S FOOLIN' WHO?(Frankie Bleu)

03

ジャスト・フォー・ユー(シンプルに愛したい)

JUST FOR YOU(SUZANNE'S SONG)(Frankie Bleu)

04

君の帰らない部屋

WHERE WOULD I BE NOW?(Frankie Bleu)

05

ゲッタウェイ

GET AWAY(Frankie Bleu)

06

ウェイティング・フォー・ユア・ラヴ

I'M WAITING FOR YOUR LOVE(Frankie Bleu - Daphna Edwards)

07

テイク・ユア・タイム(潮風のバラード){潮風=かぜ}

TAKE YOUR TIME(VANESSA'S SONG)(Frankie Bleu)

08

美しすぎる罪

YOU NEVER EVER CALL ME BABY(Frankie Bleu)

09

時が流れても

BABY WE'RE ALIVE(Frankie Bleu)

K2 High Definition

<生産限定盤>

紙ジャケット仕様

※これぐらいしか分からなくてすみません。

ブログに書き込みをしてダビング出来るか尋ねて見たら如何でしょうか?

私のこの回答をヒントに良い情報が入る事を期待しています。

id:JONE

大変ありがとうございました。

いい情報をありがとうございます。

早速そちらへお尋ねしてみます。

2006/06/18 08:56:25
  • id:tyt40v
    もう見つかりましたか?私、それ持ってます。今、主人と自分用をcdに録音してますので良ければ貴方の分も作って送りましょうか?テープそのものの音もまぁまぁだしcdにしても普通に聴ける音だと思います。これ本当にEですよね。私も若い頃ヨンマルでガンガン窓全開で聞きながら渓流釣りに明け暮れてた頃を思い出しながら今も聴いてますよ。
  • id:airyjapan
    はじめまして。

いや~、よく聴きました~!The American FM Soundsですね。
    はカセットを失くしてから探し続けてきました。
    で、ここを見つけたのですがtyt40vさん?がお持ちになっているということを知って
    胸躍りました(笑)

しかし、3年以上前のコメントなので無理かもしれませんが
    私もCD欲しいです!
    よろしくお願いします!

他にもお持ちの方いらっしゃいますか?
  • id:nbsw88
    私もこちらを探しているのですが、どなたがご存知ありませんでしょうか…airyjapan様と同じくCDでも良いのでもし持ってる方いらっしゃったら、欲しいです。よろしくお願いします。
  • id:miraclex24
    victor The American FM Sounds 83年頃でしょうか?いつの日かテープをなくしてしまって、どなたかCDに移してる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません