大阪と横浜で、MSN MESSENGER7.5を利用してビデオチャットをやってますが、動画の状態・音声の状態ともあまりよくなくコミュニケーションを実施するには難しい状態です(コマ飛び・音飛び)。ネットのスピード計測は横浜は下りり 20M 上がり 7M程度です。大阪は上がり下りとも80M程度でているようです。横浜がボトルネックになっていると想像できますが、マンションのためこれ上の速度を求めることはできそうにありません。

現状のスピードではビデオチャットをすることは難しいのでしょうか?
または、なにかチューニングもしくは別のソフトの利用などがあるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/18 03:51:44
  • 終了:2006/06/18 16:48:41

ベストアンサー

id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/18 10:45:09

ポイント20pt

MSNは遅いですね。

すぐに音が飛びますし、画像もカクカクです

http://www.festooninc.com/

こちらはどうでしょうか

id:Mikisaku

やっぱり遅いんですか・・。

試してみます

2006/06/18 10:59:10

その他の回答(4件)

id:HONMA9691 No.1

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/06/18 04:03:52

id:Mikisaku

ありがとうございます。早速ためしてみます

2006/06/18 04:16:46
id:wen000 No.2

wen000回答回数134ベストアンサー獲得回数82006/06/18 07:13:53

ポイント20pt

http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html

WindowsXPでしたらskypeでもビデオチャットができます。

こちらの方が軽いので一度お試しになってはいかがでしょうか。

速度的には問題ないとおもいますが…。

id:Mikisaku

ありがとうございます。試してみます。

2006/06/18 08:22:22
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/18 10:45:09ここでベストアンサー

ポイント20pt

MSNは遅いですね。

すぐに音が飛びますし、画像もカクカクです

http://www.festooninc.com/

こちらはどうでしょうか

id:Mikisaku

やっぱり遅いんですか・・。

試してみます

2006/06/18 10:59:10
id:daiyokozuna No.4

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/06/18 12:01:41

ポイント20pt

http://members.at.infoseek.co.jp/mimi1014/download.html

NetTune ネットワークの通信速度を向上させるフリーウェア  


http://www.aristo-v.com/nettune.htm

NetTuneの基本設定

id:Mikisaku

ありがとうございます

2006/06/18 16:47:01
id:SG5-NA No.5

SG5-NA回答回数18ベストアンサー獲得回数32006/06/18 14:07:08

ポイント20pt

MSN MessengerよりはYahoo Messengerのほうが

まだ快適だと思って使っています。

ただ、上りで7Mって遅くないですよ。

どの程度の音飛びかはわかりませんが、

ネット上でのビデオチャットなんてその程度かと

思います。

ビデオは使ったこと無いのですが、

ソースネクスト・ドットコム/各種ツールソフト/いきなりIP電話

は音声だけなら十分使用に耐えます。

id:Mikisaku

やはり遅くないですか。メッセンジャーソフトを変えてみます

2006/06/18 16:47:57

コメントはまだありません