皆さん、はじめまして。Hidyといいます。

実は皆さんにお願いがあります。
ドイツで日本語の本が手に入る
本屋さんをご存知の方がいたら教えてほしいのです。

実はいまワールドカップ観戦も兼ねて
ヨーロッパを回っているのですが、
ヨーロッパガイドの本と、会話本をなくしてしまったのです。

せっかくのヨーロッパなので、
今回は鉄道・レンタカーなどで、
出来るだけ多くの観光地に足を運びたいと
思っていたのですが、
肝心の本がなくなってしまったので、
とても困っています。

いまドイツのシュツットガルトにいて、
明日ニュルンベルク、明後日はミュンヘン、
その後はカイザースラウテルン、フランクフルト、
ドルトンムントに移動の予定です。
ドイツ国内のどこかで日本の本が売っているようなら、再度購入しようと思っています。

店名・場所などが詳しくわかればとても助かりますが、
大体の場所でも結構です。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/06/18 14:44:32
  • 終了:2006/06/20 10:24:31

ベストアンサー

id:hamster009 No.3

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/06/18 16:17:12

ポイント200pt

こちらに欧州地区の日本語書籍店のリストがあります。

http://aci-hayama.soken.ac.jp/groups/aje/bookinfo.html

近いところではミュンヘンのK-Press

http://www.japanbuch.de/

地図

http://www.stadtplandienst.de/map.asp?SID=94fd4879964d76dffe8fb0...

ほしい本あるかまず電話できいてみてください。089/2730290

他にはあなたの立ち寄り地にはないのですが、OCSという店が3店ドイツで

営業しており、特定のガイドブックでもどこかでもっていると思います。

電話で先にホテルに郵送してもらえるか尋ねられたらよいと思います。

http://www.ocs-de.com/


よいご旅行を。

id:hidy0777

ご協力ありがとうございました!

ミュンヘンのk・pressという日本語本屋さんのスタッフAさんのおかげで欲しい本が入手できました。ありがとうございました!

2006/06/20 10:19:39

その他の回答(4件)

id:oota No.1

oota回答回数159ベストアンサー獲得回数112006/06/18 15:22:52

ポイント20pt

三越の支店があります。ここで売ってないでしょうか。

デュッセルドルフ

http://www.mitsukoshi.co.jp/world/dussel/gkdu.html

フランクフルト

http://www.mitsukoshi.co.jp/world/frank/gkfr.html

ミュンヘン

http://www.mitsukoshi.co.jp/world/munchen/gkmu.html

id:hidy0777

三越では残念ながら本は置いていませんでした。

ご協力ありがとうございました!

2006/06/20 10:11:14
id:MonsieurU No.2

MonsieurU回答回数80ベストアンサー獲得回数62006/06/18 16:02:19

ポイント20pt

フランクフルトしか見つかりませんでした。

すみません。


OCS書店フランクフルト店

http://www.ocs-de.com/html/map.htm

グーグルマップ

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rls=GGLG,GGLG:2006-18,GGLG:j...

Aの場所です。

id:hidy0777

ご協力ありがとうございました!

フランクフルトに行く前に解決できました。

2006/06/20 10:12:04
id:hamster009 No.3

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/06/18 16:17:12ここでベストアンサー

ポイント200pt

こちらに欧州地区の日本語書籍店のリストがあります。

http://aci-hayama.soken.ac.jp/groups/aje/bookinfo.html

近いところではミュンヘンのK-Press

http://www.japanbuch.de/

地図

http://www.stadtplandienst.de/map.asp?SID=94fd4879964d76dffe8fb0...

ほしい本あるかまず電話できいてみてください。089/2730290

他にはあなたの立ち寄り地にはないのですが、OCSという店が3店ドイツで

営業しており、特定のガイドブックでもどこかでもっていると思います。

電話で先にホテルに郵送してもらえるか尋ねられたらよいと思います。

http://www.ocs-de.com/


よいご旅行を。

id:hidy0777

ご協力ありがとうございました!

ミュンヘンのk・pressという日本語本屋さんのスタッフAさんのおかげで欲しい本が入手できました。ありがとうございました!

2006/06/20 10:19:39
id:int80h No.4

int80h回答回数359ベストアンサー獲得回数252006/06/18 15:38:45

ポイント20pt

ドイツの中の日本

http://www.geocities.co.jp/HeartLand/3586/doitu.html

フランクフルト

OCS Book Shop: Grosse Gallusstr. 1-7 (TEL 069-294047): 日本の新聞、書籍の販売と宅配便。

ドイツの日本人会に聞くのもいいかもしれません。

シュトゥットガルト日本人会

http://www.japanclub-stuttgart.de/

ミュンヘン日本人会

http://www.geocities.com/Tokyo/Flats/2587/g-jpclub.htm

id:hidy0777

ご協力ありがとうございました!

ミュンヘンのk・pressという日本語本屋さんのスタッフAさんのおかげで欲しい本が入手できました。ありがとうございました!

2006/06/20 10:20:46
id:hamster009 No.5

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/06/19 15:51:14

ポイント20pt

ミュンヘンでなければ、フランクフルトのOCSで買われるといいと思います。

その種の本はわりと豊富にある店です。

場所は地下鉄のHauptwacheで降り(一番繁華なところ)、西側を見回すと、茶色い高層ビルが目に入ると思います。てっぺんに寺のような屋根がのっている、日本センター(Japan Zentrum)です。そのビルの斜め向い手前、駅に近い方にOCSはあります。日本の小書店くらいの規模です。

http://www.stadtplandienst.de/map.asp?sid=786d460d84ab52e33a3783...

コメントはまだありません