ボールペンのインクが、当方の筆圧の強さの理由かと思いますがすぐ書けなくなります。復活させる方法を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/18 21:03:11
  • 終了:2006/06/18 23:20:47

ベストアンサー

id:DAISAN No.1

DAISAN回答回数80ベストアンサー獲得回数72006/06/18 21:06:33

ポイント43pt

http://homepage2.nifty.com/osiete/s626.htm

こちらにたくさんの方法があります。

id:asamesi

おっ、いいですね。

2006/06/18 21:13:22

その他の回答(5件)

id:DAISAN No.1

DAISAN回答回数80ベストアンサー獲得回数72006/06/18 21:06:33ここでベストアンサー

ポイント43pt

http://homepage2.nifty.com/osiete/s626.htm

こちらにたくさんの方法があります。

id:asamesi

おっ、いいですね。

2006/06/18 21:13:22
id:rr003013 No.2

rr003013回答回数454ベストアンサー獲得回数132006/06/18 21:06:56

ポイント14pt

振り回して遠心力によって復活させる。

ティッシュにゆっくりと線を描く。

この2つが一番有名な方法です。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:asamesi

ありがとうございます。

2006/06/18 21:13:48
id:jame2 No.3

jame2回答回数270ベストアンサー獲得回数32006/06/18 21:15:46

ポイント14pt

紙の上で軽くぐるぐる書き回すと復活したりします。

ダミーhttp://www.google.co.jp/

id:asamesi

ありがとうございます。

2006/06/18 21:27:25
id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/18 21:25:56

ポイント15pt

http://homepage2.nifty.com/osiete/s626.htm

また

その1:ボールペンの復活裏ワザ

最新:ティッシュペーパーを四つ折にして、書けなくなったボールペンを約10秒こすりつけるだけで復活します。ただ、復活しない場合もありますので、駄目な場合はII方法を試して下さい。

II:インクがまだ残っているのに書けなくなったボールペンの復活法は、輪ゴムとセロテープを用意して、まずボールペンの中央に輪ゴムをセロテープでしっかり貼り付けます。次に輪ゴムの両端を持ち指が痛くなるぐらいクルクル回します。そこで、ボールペンから指を離し高速逆回転させれば復活します。ようは、遠心力の力でペン先の空気を抜いていたのです。

http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/waza1.html

以上「伊藤家の食卓」より

id:asamesi

ありがとうございます。

2006/06/18 21:28:02
id:kakasi7 No.5

kakasi7回答回数336ベストアンサー獲得回数82006/06/18 21:16:51

ポイント11pt

「伊東家の食卓」でやってましたね

輪ゴムとセロテープを用意しボールペンの中央辺りにセロテープで輪ゴムを貼り付ける。

輪ゴムの両端を持って、グルグルと回すを何回か繰返すと良いみたいです 

http://q.hatena.ne.jp/ダミー

id:asamesi

ありがとうございます、結構回答がかぶってますね。

2006/06/18 21:28:31
id:shiikahiro No.6

shiikahiro回答回数221ベストアンサー獲得回数12006/06/18 22:42:30

ポイント13pt

天井に文字を書くような感覚で、ペンを逆さにして書くのがオススメです。

http://www

id:asamesi

そんな手があるとは、、、。

2006/06/18 23:19:16

コメントはまだありません