フロッピーディスクをイメージ化して保存しておく為のフリーのツールを探しています。実際に使用するのはリカバリディスクに付属しているFDをイメージ化して保存しておき、使用する際に実際のFDに戻します。クローンCDのFD版みたいなのが良いです。

ご存知でしたら教えてください。なるべく操作が簡単なものが良いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/06/18 21:27:16
  • 終了:2006/06/18 23:07:43

ベストアンサー

id:ootatmt No.1

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652006/06/18 21:32:15

ポイント23pt

http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se189552.html

こちらはいかがでしょう。

その他の回答(3件)

id:kurukuru-neko No.3

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/06/18 21:53:52

ポイント22pt

1. FDイメージの保存・復元

フロッピー・ディスクの内容を仮想FDファイルに保存する

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/598vfd/vfd.html

http://homepage3.nifty.com/k-takata/mysoft/rwfd.html

2. FDがなくても使いたい場合

作成されたイメージファイルを操作するためのツール

Virtual Floppy Drive 2.1

http://chitchat.at.infoseek.co.jp/vmware/vfdj.html

3. 有料版

仮想FDファイル変換

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se150060.html

id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/18 22:31:57

ポイント22pt

http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se056241.html

こちらどうでしょうか

コメントはまだありません