自分は二子玉川周辺に住んでいるのですが、自転車で走り回るのが好きです。そこで、二子玉川駅から自転車で2時間以内で行ける範囲内で、いってみると面白い・楽しい・びっくりな場所を教えてください。

自転車で行く目的地がほしいので、自転車に関係ない場所でも全然OKです。綺麗な場所でもいいですし、イベントをやっている場所でもいいですし、なにか遊べる場所でもいいですし、おいしいものが食べれる場所でもいいです。
なんでもいいので教えてください~

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/06/18 21:54:18
  • 終了:2006/06/21 10:21:37

ベストアンサー

id:oota No.2

oota回答回数159ベストアンサー獲得回数112006/06/18 22:19:10

ポイント15pt

多摩川の源流をたどってサインリングするのはいかがでしょう。

http://homepage3.nifty.com/kuninaka2/tamagawa-cycle-map.htm

id:n_maco2

源に行くっていう発想はいいですね!

目の前の太い川の元をみてみたいです。

ありがとうございました~!

2006/06/18 22:50:08

その他の回答(11件)

id:aryosha No.1

aryosha回答回数75ベストアンサー獲得回数22006/06/18 21:57:47

ポイント15pt

駒沢公園

小さい頃、自転車で行きました。

緑もいっぱいあって、初夏にサイクリングして楽しかったなあというのを

質問を拝見して思い出したので、紹介させていただきました。

id:n_maco2

おぉ、こんな気持ちのいい場所があるんですね。

ありがとうございます~

2006/06/18 22:48:29
id:oota No.2

oota回答回数159ベストアンサー獲得回数112006/06/18 22:19:10ここでベストアンサー

ポイント15pt

多摩川の源流をたどってサインリングするのはいかがでしょう。

http://homepage3.nifty.com/kuninaka2/tamagawa-cycle-map.htm

id:n_maco2

源に行くっていう発想はいいですね!

目の前の太い川の元をみてみたいです。

ありがとうございました~!

2006/06/18 22:50:08
id:sami624 No.3

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432006/06/18 22:19:41

ポイント14pt

http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/

自転車で2時間というと40km程度でしょうか。自転車用の道路でなければ15km/hが一般的で20km/hは一寸早めの運転といったところでしょうか。約20kmで羽田空港があります。帰りが大変ですが、羽田空港の夜景は綺麗です。

http://www.yokohama-landmark.jp/

やはり20km程度でランドマークタワー・港の見える丘公園・外人墓地・中華街あたりは如何でしょうか。

id:n_maco2

夜景ですか、確かに大変ですが楽しそう!

夏に言ってみたいですね

横浜は・・・ちょっときついですかね。

のんびり屋なもので。

でも時間のある日に遠出もいいですね!

2006/06/18 22:53:53
id:shiikahiro No.4

shiikahiro回答回数221ベストアンサー獲得回数12006/06/18 22:38:06

ポイント14pt

品川の八潮にがオススメです。

埋立地で区営住宅が密集していますが、とても面白く、素敵なところです。京浜運河という川も流れています。そして東京湾にも近いです。八潮団地から見える夕焼けは100景に選ばれています。

id:n_maco2

しらべてみるとかもめ橋なんてよさそうですね

羽田ついでにいけそうなところもいいですね!

2006/06/18 22:59:44
id:suikan No.5

酔漢回答回数20ベストアンサー獲得回数02006/06/18 22:38:11

ポイント14pt

川崎駅近辺に住んでいたころ、休日によく稲田堤まで自転車で走りました。

さて、羽田空港などいかがでしょうか。ぎりぎり2時間くらいだと思います。面白いかどうかは人それぞれですが、双眼鏡でも持って行けば飛行機を見放題です。

id:n_maco2

稲田堤、近いですね。ここにはどういうものがあるんでしょうか

飛行機見放題ですか、飛行機マニアではありませんが、でも見慣れないものを見るのはいいものですよね。ぜひ行ってみます~

2006/06/18 23:02:14
id:aiaina No.6

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/18 22:39:12

ポイント14pt

上野はどうでしょうか??

疲れたらもちろん甘いものですよね!

上野だったらhttp://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/1487.html

みはしですね^^

id:n_maco2

け、けっこう遠いですね・・・(ビビリ

でも甘いものと、隣のでっかい公園!ぜひ!

2006/06/18 23:03:49
id:kurukuru-neko No.7

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/06/18 23:00:23

ポイント14pt

多摩川のサイクルロードを走る分にはそれほど空気が

汚れていないのでよいと思います。

川崎方面の道路で長時間走るとかなり空気が汚れている

で人間フィルターになりあまり健康によくないのです。

(1日マスクをして走るととかなり黒くなる)

近すぎますが

 ・登戸で梨狩り(少なくなっているのでなくなる前に)

 ・多摩川を上流に登り二ケ領上河原堰堤あたりの分流

  からよみうりランド遊園地方向へ上り、

  よみうりランドか、川崎市フルーツパーク

    http://www.city.kawasaki.jp/28/28fruits/home/parkhp/top.htm

 ・少し健康に悪いですが、登戸から向丘遊園

  で生田緑地方向にまがり、川崎市少年科学館 

  、岡本太郎美術館を巡り

    http://www.city.kawasaki.jp/88/88kagaku/home/kagaku.htm

    http://www.taromuseum.jp/

====================================================

id:n_maco2

美術館というのもいいですね!

ちょっとのぞいてみたいと思います~

2006/06/18 23:53:23
id:tadashi0805 No.8

tadashi0805回答回数287ベストアンサー獲得回数292006/06/18 23:02:51

ポイント14pt

対岸の川崎市になりますが、等々力緑地はいかがでしょう。

http://www.city.kawasaki.jp/30/30kokan/home/todoryo.htm

川崎フロンターレ本拠地の等々力陸上競技場や、他の運動施設もありますし、多摩川に沿っていて、緑も多いです。

田園都市線の隣駅二子新地にある二子神社は、かの岡本太郎の母親岡本かの子文学碑があります。

http://www.city.kawasaki.jp/88/88bunka/home/top/stop/dokuhon/t04...

近場を順次巡るのも楽しいですよ(^^) 

id:n_maco2

わお、川崎フロンターレのホームはここでしたか

サッカーは好きなので、見に行ってみたいです~

2006/06/18 23:56:56
id:mo_ko_mo_ko No.9

mo_ko_mo_ko回答回数69ベストアンサー獲得回数42006/06/18 23:20:18

ポイント14pt

等々力渓谷はもう行かれましたか?

マイナスイオンたっぷりで、サイクリングにはもってこいですよ。

近くに古墳公園もありますしね。

渓谷内にも古墳があります。

あとは、招き猫がいっぱい揃っている豪徳寺(桜の季節が最高)とか、狛江のバッティングセンターも好きです(これは個人的趣味です)。

あと、等々力緑地には美術館もあって楽しいです。

どこも1時間あれば着いちゃいますね。

id:n_maco2

お、古墳なんてあるんですか、面白そうですね

結構近いので気軽にいけそうですね~

2006/06/18 23:58:33
id:aoun No.10

aoun回答回数276ベストアンサー獲得回数92006/06/19 00:12:47

ポイント14pt

馬事公苑ホームページ

馬事公苑をお勧めします。

たまには馬を見にいってみるのも良い気分転換になりますよ。

恋人とサイクリングがてら、中の樹木の下でお弁当なんか食べたらいかがでしょうか?

id:n_maco2

へーこんな場所があるんですね

競馬はやらないんですが、昔何回か行ったことがあり、馬のすさまじい筋肉にほれぼれしてたものです。馬券そっちのけでゲート前に張り付いていました(笑

行ってみます、ありがとうございます~

2006/06/19 00:21:07
id:hamster009 No.11

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/06/19 00:19:48

ポイント14pt

近場だと砧公園なんかでしょうが、2時間あれば横浜にも着くと思います。

あざみ野あたりですでに横浜市です。ここから横浜地下鉄沿いに南行すればすぐ港町だと思います。

また、逆に都心に向かって青山あたりは自転車にはもってこいでしょう。神宮のあたりね。

北上して、小田急沿いに都心に向かえば新宿ですし、そのままさらに北上しつづければ、練馬大根のある練馬区ですよね。

id:n_maco2

2時間だと結構いろんなところにけるんですね

青山とか行ってみたいですねー

2006/06/19 00:29:01
id:apr-25 No.12

apr-25回答回数200ベストアンサー獲得回数32006/06/19 12:52:53

ポイント14pt

多摩川を上流に向かえば調布付近までは、2時間もあれば着くのではないでしょうか。調布付近では、京王百花園や神代植物園、深大寺などがあります。上流側の多摩川周辺の見所等については下記のURLを参考にされてはいかがでしょうか。

http://www.hop-penchan.org/yogawa/bike/course/tamagawa/tamagawa2...

id:n_maco2

おお、いろんな見物できる場所があるんですね、ありがとうございます~

2006/06/20 11:12:01

コメントはまだありません