iTunesの音楽の音量と効果音(Wave再生?)の音量を独立して設定する方法はありませんか?音楽を流しているので効果音には小さく控えめになってほしいのです。効果音は、システムの効果音や他の常駐ソフトのアラート音等があります。利用しているPCはデルのものです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/06/26 16:25:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:kazu1107 No.1

回答回数199ベストアンサー獲得回数14

ポイント60pt

Windowsのシステム音声(起動音など)を小さくしたいという事ですよね?

私も過去に同じような疑問を持ってたんですけど、結局設定項目が見つからなくてWAVEファイル自体を編集して音量を小さくしました。

windowsフォルダ(NT系列ならwinntフォルダ)のMedia内の音を編集すれば小さくできました。

効率悪いしあんまり何回も調整すると劣化しそうですね。

以下のソフトは便利かも。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/01/17/okiniiri.html

id:urekat

ありがとうございます。

これだとシステムの効果音のみですよね。

iTunes以外のソフトが出すWaveをすべて別系統として扱える仮想サウンドデバイス的なものはないかなあと思っています。

2006/06/19 19:03:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません