設定ファイル(php.iniやhttpd.conf)が変更できる、レンタルサーバを探しています。


レンタルサーバの条件は、
・設定ファイルの変更可能(php.iniやhttpd.conf)
・PHP5対応
・pearライブラリインストール済みか可能
・mysql、phpmyadminが使える
・TELNET・SSH使用可能
・容量は1GBあれば充分

で、できるだけ安いのを探しています。
お願いしますm(_ _)m

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/19 18:52:59
  • 終了:2006/06/26 17:13:53

ベストアンサー

id:saphil No.2

saphil回答回数36ベストアンサー獲得回数32006/06/19 20:42:08

ポイント27pt

http://www.clara.co.jp/service/vps/demi.php

月額 2,980円。

rootが使用できるので、必要なものは自分でインストールします。

注意点として、

 「月間データ転送量<=25G」

という制限があります。

id:hiyarihatto

情報ありがとうございます。

claraはPHP5に対応してないみたいですね。

2006/06/20 01:37:13

その他の回答(2件)

id:tpichu No.1

tpichu回答回数304ベストアンサー獲得回数12006/06/19 19:45:21

ポイント27pt

設定ファイルの変更やソフトウェアのインストールが必要とあれば、専用サーバーもしくはVPS(ヴァーチャル・プライベート・サーバー)を用いるとよいでしょう。

VPSはとにかく安価で専用サーバーと同等のサービスが得られます。ただし、1台のサーバーで仮想サーバーを構築する形なので完全に運営者に左右され、かつ、重かったりすることもあります。

ただ、たいてい数GBの容量は用意され、条件は満たされるでしょう。

専用サーバーは高価ですが、1台占有できる形式です。占有していますが、サーバ環境は運営者の環境なのでレンタルという形になります。

1台で占有なので、当然設定は変え放題。簡単な設定で後は任せられるプランやroot(管理者)の権限を得られるものもあります。


*VPS

http://www.clara.co.jp/service/vps/ (検索ですぐにでました。わりと安価かと)

*専用サーバー

http://www.mtsv.jp/ (安価を謳っています)

http://fc2server.com/ (割と高いですが、ここのサーバーを紹介するアフィリエイトがあって還元のチャンスはあるでしょう)

有名どころはやはり安いか高機能なところが多いです。マイナーな(大穴)ところがお好みならばVPSもしくは専用サーバで語検索ください。


P.S. レンタルじゃなくてもいいなら迷わず自宅(自社)サーバーをおすすめしますが。

id:hiyarihatto

情報ありがとうございます。

共用サーバ、VPS、専用サーバの違いがやっと分かりました。

PHP5に対応してないサーバって、結構あるんですね…探してみます

2006/06/20 01:35:56
id:saphil No.2

saphil回答回数36ベストアンサー獲得回数32006/06/19 20:42:08ここでベストアンサー

ポイント27pt

http://www.clara.co.jp/service/vps/demi.php

月額 2,980円。

rootが使用できるので、必要なものは自分でインストールします。

注意点として、

 「月間データ転送量<=25G」

という制限があります。

id:hiyarihatto

情報ありがとうございます。

claraはPHP5に対応してないみたいですね。

2006/06/20 01:37:13
id:saphil No.3

saphil回答回数36ベストアンサー獲得回数32006/06/20 09:16:38

ポイント26pt

> claraはPHP5に対応してないみたいですね。

「必要なものは自分でインストールする」

という意味で

   claraはPHP5には対応している

と言えると思います。

実際に自分でインストールすることで

PHP5の使用は可能です。

php.iniやhttpd.conf の設定をご自分で行う、

ということですので、ある程度の基礎知識を

持っていらっしゃることと思います。

それでしたら、PHP5のインストールは

それほど敷居の高いものではないと思います。


PHP5のインストール情報です。

http://blog.drecom.jp/gakkun/archive/69

http://tany.sitebridge.jp/article/0003580.html

http://wwwww.wablog.com/33.html

id:hiyarihatto

度々、すみません。

自分でインストールできるみたいですね。

こちらを検討してみたいと思います。

ありがとうございました。

2006/06/20 15:23:30

コメントはまだありません