ベビー用品メーカー(または小売)のWEBサイトでよく出来ているものを教えてください。

どのあたりがよく出来ているかも教えてください。
(例:コラムが面白い、デザインがわかりやすい etc)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/20 00:11:42
  • 終了:2006/06/22 15:42:56

ベストアンサー

id:hanamiyabi No.1

hanamiyabi回答回数2359ベストアンサー獲得回数12006/06/20 00:27:53

ポイント50pt

http://www.aprica.jp/hm/index.html

アップリカ

赤ちゃん医学、育児Q&A等、為になるコンテンツがあります。

http://www.combibaby.com/

コンビ

ベビー用品の情報満載で、役立つツール、コミュニティが充実しています。

http://www.akachan.jp/top.cfm

アカチャンホンポ

子育て情報が満載です。

id:sanso

どれもいい感じですね!

参考になりました。有難うございました。

2006/06/20 00:42:21

その他の回答(5件)

id:hanamiyabi No.1

hanamiyabi回答回数2359ベストアンサー獲得回数12006/06/20 00:27:53ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.aprica.jp/hm/index.html

アップリカ

赤ちゃん医学、育児Q&A等、為になるコンテンツがあります。

http://www.combibaby.com/

コンビ

ベビー用品の情報満載で、役立つツール、コミュニティが充実しています。

http://www.akachan.jp/top.cfm

アカチャンホンポ

子育て情報が満載です。

id:sanso

どれもいい感じですね!

参考になりました。有難うございました。

2006/06/20 00:42:21
id:freebreeze No.2

freebreeze回答回数931ベストアンサー獲得回数142006/06/20 00:32:28

ポイント15pt

コンビはよく作られていると思います。

ベビー用品の場合、出産前なのか出産後なのか、

アパレル用品なのかチャイルドシートなどの器具なのか

閲覧者の様々なシチュエーションが考えられるのですが

とてもスムーズに目的のページへ辿り着くことが出来きます。

・カラーも落ち着いたトーンなので目にも優しい。

(某赤いコーポーレートカラーのメーカーは見ていて疲れる、、)

ECサイトへがまた素晴らしい。

強いて言えば、固定フォントなのが残念なところ。

id:sanso

たしかによく練りこまれた構成ですね。

有難うございました。

2006/06/20 00:43:59
id:yuki1113 No.3

yuki1113回答回数122ベストアンサー獲得回数52006/06/20 02:35:03

ポイント14pt

http://pigeon.info/syouhin/index.html

ピジョン

イラストはいまいちですが、コンテンツは充実しています

id:NA-tsu-72 No.4

NA-tsu-72回答回数153ベストアンサー獲得回数42006/06/20 10:17:45

ポイント11pt

ファミリア、出産準備用品を分けてあって、なかなかいいと思いますよ。

https://www.familiar.co.jp/

スクーンも、オーガニックコットンを使った、布オムツなど、優しい感じが、いいですよ。

http://store.sckoon.com/index.html

id:aiaina No.5

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/20 10:30:21

ポイント10pt

http://www.sling.jp/

デザインまでを考えたものを販売しているところが魅力です

なかなかこういうものは無いものです

id:mixthevibe No.6

mixthevibe回答回数10ベストアンサー獲得回数12006/06/21 01:28:51

ポイント10pt

Baby-Pro

小売のサイトなのですが、実店舗(≠ネットショップ)を構えてベビー用品を扱っている会社(しかも3代続いているそうです!)のECサイトです。

私が考えるこのサイトのイチオシ点は、

Baby-Proは、売るための情報ではなく、ムダな買い物をしないための情報に主眼をおいています。

(Baby-Proの約束と願い)

という点です。

ベビー用品ひとつとっても情報が氾濫する現代、「ムダな買い物をしない」という観点からの情報は非常に有意義(そして貴重)だと思います。

加えて、実際にベビー用品の販売に携わっているサイト運営側の長年の経験に裏打ちされた、商品へのコメント・レビューには非常に説得力を感じます。

是非ご検討下さい。

コメントはまだありません