Excelで方眼紙を作って印刷したいのですが、マス目の正確な㎜や㎝はどこで設定したらいいですか?

セルの大きさは自由に変えれますが、単位がピクセルなので、㎜で設定する方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/20 00:39:59
  • 終了:2006/06/20 22:28:12

ベストアンサー

id:pikupiku No.4

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/06/20 01:12:19

ポイント40pt

http://homepage2.nifty.com/e2/paperprint/

PaperPrint

このようなソフトの方が簡単では?


『方眼紙、対数方眼(片対数、両対数対応)、グリッド(格子点)、複数線、英語ノート風ライン、原稿用紙など』


フリーソフトです

id:gakuchenco12

あいがとうございます。

非常に簡単で使いやすいソフトですね。

助かりました。

でも、やっぱりエクセルでは難しいみたいですね。

2006/06/20 22:15:42

その他の回答(3件)

id:HONMA9691 No.1

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/06/20 00:46:30

ポイント30pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se030865.html

方眼紙メーカー   縦線の間隔3mm、横線の間隔5mm、のような市販ではなかなか入手する事ができない用紙も簡単に作成できます

id:gakuchenco12

ありがとうございます。

使いやすいフリーソフトですね。

2006/06/20 22:18:25
id:sm0k3 No.2

03回答回数591ベストアンサー獲得回数392006/06/20 00:50:14

ポイント15pt

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/ex-q-a/q_syosiki/inde...

http://diary.fiptips.com/d200604.html

セルの高さはポイント、幅は文字数なので計算すれば出てきますがややこしいですね。

オートシェイプはメートル単位で設定できるんですけどね。

id:gakuchenco12

ありがとうございました。

やっぱりエクセルでの設定は難しいみたいですね。

2006/06/20 22:17:38
id:rr003013 No.3

rr003013回答回数454ベストアンサー獲得回数132006/06/20 01:04:49

ポイント5pt

セルを全部選択し、メニューの書式から高さと幅で入力できます。

id:gakuchenco12

すみません、数値を入力しても単位がちがうので希望のmmで方眼紙がつくれません。

2006/06/20 22:19:42
id:pikupiku No.4

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/06/20 01:12:19ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://homepage2.nifty.com/e2/paperprint/

PaperPrint

このようなソフトの方が簡単では?


『方眼紙、対数方眼(片対数、両対数対応)、グリッド(格子点)、複数線、英語ノート風ライン、原稿用紙など』


フリーソフトです

id:gakuchenco12

あいがとうございます。

非常に簡単で使いやすいソフトですね。

助かりました。

でも、やっぱりエクセルでは難しいみたいですね。

2006/06/20 22:15:42

コメントはまだありません