糖尿病で白内障を患った人から、いい病院はないかと尋ねられました。白内障の治療に実績があり、できれば、さらに糖尿病の診察や指導・治療も診てくれるところを探しています。東京がいいのですが、評判のいいところがあれば、東京近郊でも構いません。 なるべく、どうして評判がいいのか、その根拠も併せてお答え下さい。 よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/20 10:44:58
  • 終了:2006/06/21 10:13:16

ベストアンサー

id:kumonoyouni No.5

kumonoyouni回答回数612ベストアンサー獲得回数1312006/06/20 14:10:10

ポイント16pt

何度もすみません、追記しますが先ほどの先生の経歴、病院には珍しい手術代の標準費用を提示しているところにも好印象を持ちました。


それと他にいい病院がないかもう少し探してみましたが、横浜の病院ではありますが、

http://www.isao.com/index.html

もよさそうな気がしました。


http://www.isao.com/cat.htm

に書かれている内容を見ても同業者から頼まれる腕を持っているように見えますし、患者に対する考え方、全体を通して文字で伝えようとするのにも好感持てたので、関連ページをいろいろ読んでいましたが、この先生の経歴を見ると

http://www.aikeikai.jp/isao.html

この先生アメリカの全米眼科患者満足度ナンバー1の常連、マイアミの Bascom Palmer Eye Institute での臨床経験があり、読んでいくとこの先生、吉野眼科クリニックの吉野健一先生と繋がりもあるようです。


私がもし診てもらうなら、もし横浜に近ければこの先生に診てもらうのもいいかなと思いました。


以上、ご参考になれば幸いです。

その他の回答(4件)

id:freebreeze No.1

freebreeze回答回数931ベストアンサー獲得回数142006/06/20 11:01:04

ポイント32pt

都内では緑内障・白内障の治療に評判なのは「警察病院」です。

東京警察病院 

〒102-8161東京都千代田区富士見2-10-41 TEL:03-3263-1371(代表)

某上場企業の役員がそこで治療をしたりと、眼科では有名です。

id:wkgt

早速のご回答、どうもありがとうございます。

2006/06/20 12:35:24
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/20 11:05:39

ポイント4pt

http://www.dm-net.co.jp/byoin/cat39/cat51/

こちらは専門医のいる病院です

眼科併設もありますので、御参考にどうぞ

id:wkgt

すみません、ちょっと質問の趣旨とずれています。白内障治療がメインで、できれば糖尿病も、ということなので…。また選択肢が多すぎて、どれが評判のいいものか決めかねます。このなかから選りすぐりで評判の良いお医者にかかりたいので…。ちょっとご回答としては不十分です、ご了承下さい。

今日いっぱい質問を開けます。治療希望者は結構お金には余裕のある人みたいなので、freebreezeさんの言う「某上場企業の役員も治療した」みたいな感じでもグッドです。以降ご回答下さるかた、よろしくお願いいたします。

2006/06/20 12:44:13
id:cateyes No.3

cateyes回答回数89ベストアンサー獲得回数32006/06/20 12:56:06

ポイント32pt

三井記念病院 - 公式ホームページ トップ

三井記念病院です。

眼科には有名な先生がいらっしゃいます。

(名前今おもいだせません、赤星先生だったと思います)

赤星隆幸医師の紹介

病院名と赤星で検索かけたらこれ出てきたからあってるかな?

ほかの科も大手総合病院なので細かく分かれており

有名な先生がいらっしゃいます。

id:wkgt

テレビに出た、というのはポイント高いですね。

どうもありがとうございます。

2006/06/21 10:02:24
id:kumonoyouni No.4

kumonoyouni回答回数612ベストアンサー獲得回数1312006/06/20 12:57:30

ポイント16pt

東京ということなら吉野眼科クリニックが候補としてあがるかと思います。

http://www.yoshino-eye-clinic.com/infor.html

理由はここにも書かれていますが

「2003年9月に発売された「患者が決めたいい病院ランキング」(オリコンメディカル出版)では眼科部門1位となりました。インターネットによるアンケート調査なので、対象に偏りがあるとは思いますが、それでも大変ありがたい結果です。患者様に感謝し、今後の精進の糧にしたいと思います。職員一同一層気を引き締めて頑張っています。」

とありましたので。


以上、ご参考になれば幸いです。

id:kumonoyouni No.5

kumonoyouni回答回数612ベストアンサー獲得回数1312006/06/20 14:10:10ここでベストアンサー

ポイント16pt

何度もすみません、追記しますが先ほどの先生の経歴、病院には珍しい手術代の標準費用を提示しているところにも好印象を持ちました。


それと他にいい病院がないかもう少し探してみましたが、横浜の病院ではありますが、

http://www.isao.com/index.html

もよさそうな気がしました。


http://www.isao.com/cat.htm

に書かれている内容を見ても同業者から頼まれる腕を持っているように見えますし、患者に対する考え方、全体を通して文字で伝えようとするのにも好感持てたので、関連ページをいろいろ読んでいましたが、この先生の経歴を見ると

http://www.aikeikai.jp/isao.html

この先生アメリカの全米眼科患者満足度ナンバー1の常連、マイアミの Bascom Palmer Eye Institute での臨床経験があり、読んでいくとこの先生、吉野眼科クリニックの吉野健一先生と繋がりもあるようです。


私がもし診てもらうなら、もし横浜に近ければこの先生に診てもらうのもいいかなと思いました。


以上、ご参考になれば幸いです。

コメントはまだありません