東北地方の、心が洗われる風景のある場所を教えて下さい。できれば、その風景写真が載っているサイトのURLを教えてくれると助かります。個人的理由で松島は除いてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/20 13:45:22
  • 終了:2006/06/26 08:17:05

ベストアンサー

id:Pearl5 No.9

art-gallery回答回数368ベストアンサー獲得回数92006/06/21 14:45:57

ポイント20pt

http://goshikinuma.hp.infoseek.co.jp/

五色沼の四季

http://www.upoz.net/gosikinuma.htm

裏磐梯 五色沼ガイド

http://goshikinuma.hp.infoseek.co.jp/page003.html#lcn002

毘沙門沼は一目でその色の美しさに目を奪われます。五色沼の中で最大の沼です。観光客の皆さんはここを見ただけでも満足して帰られるようです。エメラルドグリーンに見えたときは最高ですね。

id:akiral

ありがとうございます。

今回こちらを参考にさせて頂きます。

2006/06/26 08:15:02

その他の回答(10件)

id:freebreeze No.1

freebreeze回答回数931ベストアンサー獲得回数142006/06/20 13:55:38

ポイント15pt

奥入瀬渓谷・十和田湖はなかなか渋く趣があります。

奥入瀬渓谷


個人的に好きなのは福島県の大内宿ですね。

会津西街道〜江戸時代の面影を残す大内宿は古き良き日本の風景を残している街道です。

水路で冷やしたキュウリやトマトはとびきり美味しく、和みます。

id:akiral

ありがとうございます。

次回の時に参考にさせて頂きます。

2006/06/26 08:14:03
id:pikupiku No.2

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/06/20 13:56:56

ポイント15pt

http://www.asahi-net.or.jp/~kj8j-krd/zao/photo.htm

山形蔵王の樹氷 蔵王連峰を樹氷を中心に紹介

id:akiral

ありがとうございます。

次回の時に参考にさせて頂きます。

2006/06/26 08:14:11
id:snowland No.3

snowland回答回数168ベストアンサー獲得回数42006/06/20 14:13:52

ポイント15pt

http://newhakucho.ojiji.net/02natu/02_fukaura/yuhi.htm

一つは青森県深浦町の千畳敷海岸から見る夕日ですね。

上のサイトはあまり良い写真ではないですが、参考までに。

実際に見てみるともっと雄大な風景です。

http://www.go-kankou.jp/miru_manabu/keikan.html

もう一つは青森県にある岩木山の頂上から函館方面を望んだ風景です。

リンク先の写真とは反対側から見た風景になりますが、天気が良いと津軽半島から津軽海峡と函館方面を見ることが出来ます。

id:akiral

ありがとうございます。

次回の時に参考にさせて頂きます。

2006/06/26 08:14:18
id:anndannte No.4

anndannte回答回数13ベストアンサー獲得回数12006/06/20 14:22:05

ポイント15pt

心が洗われる場所というのは、個人で違うとは思いますが・・

自然の美しいところですよね?

尾瀬ヶ原(福島)かつて世界遺産の登録運動を行なったことがあるそうです

http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?m=0&key=1421972&un...

http://www.mountaintrad.co.jp/fukushima/oze/hi0/guide.html


白神山地 (秋田~青森)

http://www.pref.aomori.jp/sirakami/index.html

http://www.capa.ne.jp/a-bank/sirakami/movie/index.html

まずは、見てみて下さい☆

id:akiral

ありがとうございます。

次回の時に参考にさせて頂きます。

2006/06/26 08:14:23
id:nischiura2006 No.5

nischiura2006回答回数734ベストアンサー獲得回数42006/06/20 15:16:40

ポイント15pt

岩手県の遠野にある民家です。http://www1.odn.ne.jp/tono-yh/このユースホステルの直ぐそばにあり一般公開してます。屋根に百合がポツンと咲いてるところが泣かせます。

その民家の写真を探したのですが見つかりませんでした。

id:akiral

ありがとうございます。

次回の時に参考にさせて頂きます。

2006/06/26 08:14:28
id:kakaricho222 No.6

kakaricho222回答回数123ベストアンサー獲得回数02006/06/20 15:25:16

ポイント15pt

龍泉洞何ていかがでしょうかね??? http://www11.plala.or.jp/szk158/meisui/meisui1/ryuusen/ryuusen_t...こちらに詳しく写真なども載って居ますよ。

後は いわて銀河鉄道に乗って こんな景色も見れますよhttp://scenery.gn.to/irg/irg.htm 写真も沢山載っています。

参考にしてみてください。

id:akiral

ありがとうございます。

次回の時に参考にさせて頂きます。

2006/06/26 08:14:32
id:acoaco No.7

acoaco回答回数574ベストアンサー獲得回数92006/06/20 15:25:20

ポイント15pt

http://rakuen.at.webry.info/200408/article_4.html

十二湖の中の、「青池」はとても神秘的でキレイです。

光の具合で青くみえるようなのですが、謎めいているし、

まわりはブナの森なので、空気もよく、ゆっくり歩くと安らぎます。

水もきれいでした。

http://www.jreast.co.jp/akita/akita-aomori/gonosen/index_f.html

十二湖にいくときに乗る五能線からの景色も心洗われます。

海岸ぞいを走ります。

それから、前の方がお答えの、奥入瀬渓谷も心あらわれます。

こちらは長い距離を散策できるので、長い時間森林浴&ウォーキングできる

ので心にもカラダにもよい気がしました。

id:akiral

ありがとうございます。

次回の時に参考にさせて頂きます。

2006/06/26 08:14:37
id:aiaina No.8

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/20 17:02:26

id:akiral

ありがとうございます。

次回の時に参考にさせて頂きます。

2006/06/26 08:14:41
id:Pearl5 No.9

art-gallery回答回数368ベストアンサー獲得回数92006/06/21 14:45:57ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://goshikinuma.hp.infoseek.co.jp/

五色沼の四季

http://www.upoz.net/gosikinuma.htm

裏磐梯 五色沼ガイド

http://goshikinuma.hp.infoseek.co.jp/page003.html#lcn002

毘沙門沼は一目でその色の美しさに目を奪われます。五色沼の中で最大の沼です。観光客の皆さんはここを見ただけでも満足して帰られるようです。エメラルドグリーンに見えたときは最高ですね。

id:akiral

ありがとうございます。

今回こちらを参考にさせて頂きます。

2006/06/26 08:15:02
id:otehon0 No.10

otehon0回答回数22ベストアンサー獲得回数12006/06/21 23:05:48

ポイント15pt

山形の立石寺。洗われました。

松尾芭蕉が

閑さや岩にしみ入蝉の声

の句を詠んだ場所です。

お寺が好きじゃない方には不向きかもしれませんが。

http://www.ese.yamanashi.ac.jp/~itoyo/basho/okunohosomichi/okuno...

id:akiral

ありがとうございます。

次回の時に参考にさせて頂きます。

2006/06/26 08:15:05
id:kotonex No.11

kotonex回答回数11ベストアンサー獲得回数02006/06/22 20:40:57

ポイント15pt

福島のいわき市になるのですが、とても素敵な風景だと思います。

http://100mg.net/modules/xcgal/displayimage.php?pid=671&album=5&...

場所は塩屋崎灯台の近くで撮りました。

http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=25000&icon=mark_loc...

id:akiral

ありがとうございます。

次回の時に参考にさせて頂きます。

2006/06/26 08:15:09

コメントはまだありません