香水を探しています。

形はなんとなく覚えているのですが、どこのメーカーのなんていう商品かが思い出せません。

以下の特徴です。
・女性向けの物
・甘い香り(かなり甘い香り)
・無色透明の液体
・透明、縦長、楕円形の容器
・容器に白っぽい文字で香水の名前が書いてある
・池袋の東武か、西部の一階に入っている化粧品売り場に売っていた。(だった気がします。。)

西部デパート
https://www2.seibu.co.jp/wsc-customer-app/page/010/dynamic/normal/Normal?view=floor
東武デパート
http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/shop/brand/beauty.html

香水の名前と容器の画像がみれるURLをお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/06/20 15:00:23
  • 終了:2006/06/21 21:27:25

ベストアンサー

id:minakodokonoko No.5

minakodokonoko回答回数1ベストアンサー獲得回数12006/06/20 21:18:44

ポイント60pt

http://www.clinique.co.jp/fragrance/index.tmpl

クリニークのハッピーはどうですか?

id:nekonosewa

あれーーーー

これかもしれません?!?!

ちょっと違うような?!?!

容器はかなり似ています。

においを嗅げばはっきりしそうです。

これはかなり有望です

ありがとうございます!

2006/06/21 00:59:03

その他の回答(6件)

id:chatora0123 No.1

chatora0123回答回数107ベストアンサー獲得回数12006/06/20 15:58:09

ポイント10pt

http://www.bijintairiku.com/A1201.htm

すぐに思いついたのがエスティーローダーなんですがかなり甘い香りというところに引っ掛かりがあります。

id:nekonosewa

すいません

違うようです

難しいですねーー

2006/06/20 16:20:12
id:vivianne No.2

vivianne回答回数64ベストアンサー獲得回数12006/06/20 17:31:52

ポイント10pt

http://www.minikousui.com/estee_lauder.html

こちらのpleasuresではないでしょうか?

プレジャーズ

pleasures (ES001-004)

容量 タイプ 性別 定価

4ml 女性 \3,360(税込)

\2,079(税込) 本体(\1,980) (38%off)

96年日本で発売されて以来、今なお女性たちの熱い支持を保つ、不動の人気フレグランス。ローズベースのシアー・フローラル。卓越した調合が、時代を超えた爽やかさを創造。Pleasures(喜び)を感じさせる、飽きの来ない香りです。 ホワイトリリーやバイオレット・リーブスなどが清楚にたゆたうトップから、ベイローズ、ピンクローズ、ホワイトピオニー、ブラックライラック、ジャスミンなどの煌びやかなミドルへ。ラストはパチョリやサンダルウッドなどが、少女の笑顔のような深い佇まいを表します。 年代もTPOも問わないナチュラルな香り。喜ばしい花々の協奏をお楽しみいただけます。ぜひともストックしておきたい香水ですネ。

id:nekonosewa

うーん違います

2006/06/21 00:54:11
id:robekaru06 No.4

robekaru06回答回数103ベストアンサー獲得回数22006/06/20 18:15:34

ポイント10pt

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=111120...

ここにありませんか!?エスカーダでは!?

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=6&...

参考になればいいのですが!

id:nekonosewa

うーん違います

2006/06/21 00:56:32
id:minakodokonoko No.5

minakodokonoko回答回数1ベストアンサー獲得回数12006/06/20 21:18:44ここでベストアンサー

ポイント60pt

http://www.clinique.co.jp/fragrance/index.tmpl

クリニークのハッピーはどうですか?

id:nekonosewa

あれーーーー

これかもしれません?!?!

ちょっと違うような?!?!

容器はかなり似ています。

においを嗅げばはっきりしそうです。

これはかなり有望です

ありがとうございます!

2006/06/21 00:59:03
id:aiaina No.6

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/20 17:28:26

id:nekonosewa

うーん違いました

ごめんなさい

2006/06/21 00:59:34
id:clotho No.7

clotho回答回数239ベストアンサー獲得回数102006/06/21 21:02:03

ポイント10pt

5番の回答を参考に似た感じの香水を探してみました。

http://www.tcct.zaq.ne.jp/chiezo/lady5.htm

エリザベスアーデン「トゥルーラブ」

http://www.tfs7.com/items/J19-2.html

ジェリーウェルズ 「ラブリーシュガー」

(形が似ていて甘い香りという点のみ合致)

http://www.rakuten.co.jp/fragrance/364486/412332/#5

ジョバン 「ホワイトムスク」

あとは「PUMA」の形が似てるかな、と思いましたがロゴが黒いのと、知名度(認識度?)が高いかなと思い外しました。スポーツブランドですし香りも甘くはないでしょうし。

http://www.fragrance-point.com/user-cgi-bin/system/index.cgi?mod...

こちらのサイトは画像一覧で見られるので、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。見つかるといいですね。

id:nekonosewa

URLありがとうございます。

でも見つかりませんでしたー。。。

やっぱり

クリニークのハッピーかもしれません。

2006/06/21 21:25:11
  • id:hanajikan
    私もクリニ-クのハッピー好きでーす!
    どのシリーズも好きで特にすきなのが
    Happy to be のメンズです。

    でも、女の人がつけても全然イイのです!

    テスターを持ってますが、そっちばかり使ってしまう。
  • id:nekonosewa
    本当に、クリニークのハッピーかどうか来週あたり見に行ってきます。
    香りをかいでみれば思い出すと思うので。

    見に行ったら報告しますね!
  • id:nekonosewa
    今日見てきましたよー
    やっぱりハッピーでした!
    ありがとうございました!
    でも、何種類かあってそのうちのどれかがわからないのですが、たぶん一番ベーシックなタイプのヤツみたいでした。
    ありがとうございました!

    今も試した左手がすごくいい香り~~