1994年9月28日に沈没した、エストニアの大型フェリーについて質問します。

この沈没事故の原因や、沈没していく詳しい状況が書かれているホームページを教えてください。写真が見られるホームページも希望します。
宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/20 19:05:35
  • 終了:2006/06/23 18:57:48

ベストアンサー

id:sdkfz No.7

すだこふつ回答回数992ベストアンサー獲得回数482006/06/20 19:25:21

ポイント35pt

http://www.kolumbus.fi/estonia/

英語ですが詳しいです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4000233076/qid%3D115079...

興味があるのでしたらこちらなどいかがでしょうか。

id:ringoron

英語のサイトも書籍も、とても詳しそうですね!

ありがとうございます。

2006/06/20 19:43:52

その他の回答(7件)

id:jame2 No.1

jame2回答回数270ベストアンサー獲得回数32006/06/20 19:11:59

ポイント5pt

こちらではいかがですか?

http://www.sonymusic.co.jp/TIMES/1994/09list-news.html

id:ringoron

「詳しい状況」が書かれているものが知りたいのです。

基本状況は知っています。

2006/06/20 19:18:02
id:kimizu No.2

kimizu回答回数726ベストアンサー獲得回数212006/06/20 19:13:39

id:ringoron

すっかり同じ方法で検索したのですが、

その情報では物足りなかったので、

ここで質問しています。

すみません。

2006/06/20 19:18:50
id:int80h No.3

int80h回答回数359ベストアンサー獲得回数252006/06/20 19:13:54

JST失敗知識データベース > 失敗事例 > 車両デッキへの海水流入でフェリーが沈没、852名死亡

http://q.hatena.ne.jp/1150797932

id:ringoron

2番のかたと同じですね。

ありがとうございます。

2006/06/20 19:20:34
id:int80h No.4

int80h回答回数359ベストアンサー獲得回数252006/06/20 19:14:57

ポイント15pt

すみません、こちらです

JST失敗知識データベース > 失敗事例 > 車両デッキへの海水流入でフェリーが沈没、852名死亡

http://shippai.jst.go.jp/fkd/Detail?fn=0&id=CA0000449&

id:MonsieurU No.5

MonsieurU回答回数80ベストアンサー獲得回数62006/06/20 19:17:01

ポイント15pt

写真は検索できませんでしたが、ここに結構詳しく載ってます。

http://shippai.jst.go.jp/fkd/Detail?fn=0&id=CA0000449&

id:kimizu No.6

kimizu回答回数726ベストアンサー獲得回数212006/06/20 19:21:21

ポイント25pt

http://www.sydrose.com/case100/shippai-data/109/

更に詳しい情報を見つけました。時間経過まで載っています。

id:ringoron

こういうのを求めていました!

ありがとうございます。

2006/06/20 19:41:06
id:sdkfz No.7

すだこふつ回答回数992ベストアンサー獲得回数482006/06/20 19:25:21ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://www.kolumbus.fi/estonia/

英語ですが詳しいです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4000233076/qid%3D115079...

興味があるのでしたらこちらなどいかがでしょうか。

id:ringoron

英語のサイトも書籍も、とても詳しそうですね!

ありがとうございます。

2006/06/20 19:43:52
id:aiaina No.8

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/20 20:49:54

id:ringoron

ぜひ見てみたいですね。

ありがとうございます。

2006/06/20 21:07:07

コメントはまだありません