PHPとMySQLでサイトを制作しています。

MySQLでデータを表示するときに並び方をランダムに表示させたいのですが、何か良い方法はありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/06/20 19:20:02
  • 終了:2006/06/21 16:39:32

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/06/20 19:30:17

ポイント60pt

http://www.res-system.com/item/197

SELECT * FROM table_name ORDER BY RAND()

乱数を使用したらいいでしょう。

未確認ですが、多分、上記ので ソートされると思われます。

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/06/20 19:30:17ここでベストアンサー

ポイント60pt

http://www.res-system.com/item/197

SELECT * FROM table_name ORDER BY RAND()

乱数を使用したらいいでしょう。

未確認ですが、多分、上記ので ソートされると思われます。

id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/20 20:51:44

ポイント10pt

shuffle関数を使えば、ランダムで表示することが

できます。

コメントはまだありません