DVDコピー極楽テクニック本でDVDをDivXでCD-Rサイズに圧縮!FairUをパソコンにインストールする!DVDをドライブに入れてプロジェクト作成!ところがプロジェクトが作成できません、なので圧縮もできずCD-Rに焼きつけもできません、パソコンを始めたばかりなので、解りやすい説明で何方か教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/06/27 22:45:11
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:paru No.1

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

DVDコピー完全詳細マニュアル

http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/


DVDなToolたち

http://www.geocities.jp/montty_jp/index.htm


上記のHPを参考にされると良いかと思います。

id:mitou73 No.2

回答回数67ベストアンサー獲得回数5

ポイント10pt

パソコンで再生できれば良いのか、家庭用のDVDプレーヤーで再生できるようにしたいかによって異なりますが、後者の場合、VideoCDを作るということになります。

(参考URL)http://www.mao.gr.jp/

VideoCDの場合、Mpeg1なので、上記サイトで紹介されているTMPGEncは無料で使えます。

前者の場合、DivXでエンコードして、ファイルとしてCD-Rに焼くということになると思うので、AviUtlでエンコードできます。

ただし、TMPGEncもAviUtlもVOBファイルを直接読めないので、DVD2AVIというソフトが必要になります。

ファイルとして作成:VOB→DVD2AVIでプロジェクトファイルを作成(.d2v+.wav)→AviUtlでAVIファイル作成(音声部分をMP3に変換するには午後のこーだなどが必要)→WinCDRなどでデータCDとして焼く

VideoCDとして作成:VOB→DVD2AVIでプロジェクトファイルを作成(.d2v+.wav)→TMPGEncでMPEG-1(.mpg)を作成→WinCDRなどでVideoCDとして焼く

FairUというソフトは知らないですが、多分、必要ないです。

プロジェクトファイルが作成できないのは、CSSがかかっているからでは?市販のDVDソフトにはCSSという暗号がかかっていて、そのままではVOBファイルを読み込めません。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 aruru1983 16 15 0 2006-06-20 23:07:11

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません