教えて下さい・・会社で利用しているメールアドレスを、携帯へメール転送する方法や、携帯電話で会社のメールをチェックする方法を教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/21 00:03:33
  • 終了:2006/06/21 00:47:54

ベストアンサー

id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/21 00:40:07

ポイント30pt

http://www.macco.co.jp/~ktaimail/contorol/tenso_app.html

ここにPCに届いたメールを自動で携帯アドに転送してくれるソフトがいくつかあります(フリー、シェア含め)

これはPCつけっぱなしにしないとだめですが

どうでしょうか?

あと、参考URLにいけば

そこはアドレスによって振り分けをしてくれます

有料と無料のサービスが混在してますが

メアドを無料で増やす事もできますし(届くところは一緒)

それらによって色々迷惑メールのブロック等

できますが、一度ごらんになってください

その他の回答(4件)

id:heracchi No.1

heracchi回答回数302ベストアンサー獲得回数82006/06/21 00:09:13

ポイント30pt

今使っているパソコンのメールアドレスに届いたメールをケータイへ自動転送する「ロボット型自動巡回メール転送サービス」を扱っているようです。

「COOLMAIL」

http://www.coolmail21.com/

id:komorebi No.2

komorebi回答回数133ベストアンサー獲得回数82006/06/21 00:11:28

ポイント30pt

POPサーバー等がわかっているならば、

リモートメール

が、オススメですよ。

直接メールサーバーにアクセスしますし、

送信もSTMPから送信したことになります。

転送形式ではないので、

ケータイに必要ないメールを受信する必要もないのがオススメです。

必要そうなメールだけチェックできます。

また、DoCoMoであるならば、

アプリもあって複数のアカウントもケータイでチェックできます。

id:TomCat No.3

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/06/21 00:19:26

ポイント30pt

会社のメールサーバが転送を可としていれば、

携帯に向けてその設定をするだけですが・・・・。

 

http://www.trans-mail.net/

会社のメールサーバが転送機能を持っていなかったり、

携帯の方で色々受信制限をかけているような場合は、

こうしたサービスの利用で、様々な問題を解決していくことが可能です。

 

たとえば転送機能を持たないPOPサーバから

メールを吸い出して転送してくれるとか、

転送されるメールの差出人を自分のメアドにして

携帯の受信制限に引っかからないようにするとか、

指定文字数ごとに分割して転送する、等々です。

id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/21 00:40:07ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://www.macco.co.jp/~ktaimail/contorol/tenso_app.html

ここにPCに届いたメールを自動で携帯アドに転送してくれるソフトがいくつかあります(フリー、シェア含め)

これはPCつけっぱなしにしないとだめですが

どうでしょうか?

あと、参考URLにいけば

そこはアドレスによって振り分けをしてくれます

有料と無料のサービスが混在してますが

メアドを無料で増やす事もできますし(届くところは一緒)

それらによって色々迷惑メールのブロック等

できますが、一度ごらんになってください

id:kurukuru-neko No.5

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/06/21 00:42:31

ポイント30pt

会社にのメールを管理している部門が転送を許可されて

いる事を前提ですが、許可を得ないで行った場合

情報セキュリティーの管理が厳しくなっている昨今

許可を得ず転送をした場合解雇対象になる場合があります。

(会社内部の情報も転送する事になるので)

同様メール転送ソフトもパソコンに入れる場合

も同じ理由で許可を得た方がよい。

最善なのは、会社のメールサーバの転送機能があれば

転送設定を行うのが一番よい解決方法。


簡単な方法は、メールソフトにある自動転送機能を

使う方法です。

OutLook Express

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechi...

大抵のメールソフトには自動転送機能があります。

但し最近は、携帯宛てメールそのものを禁止している

会社もあるので転送できるとは限りません。

コメントはまだありません