MovableTypeのエントリ編集画面でテキストエリアの上に太字や斜体にするためのボタンがありますが、独自のボタンを追加するにはどうしたらいいでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/21 11:18:54
  • 終了:2006/06/21 14:02:45

ベストアンサー

id:bonlife No.1

回答回数421ベストアンサー獲得回数752006/06/21 11:52:10

ポイント40pt

こういったイメージでしょうか。

参考になれば幸いです。

id:westfish

参考になりそうです。

2006/06/21 13:11:04

その他の回答(2件)

id:bonlife No.1

回答回数421ベストアンサー獲得回数752006/06/21 11:52:10ここでベストアンサー

ポイント40pt

こういったイメージでしょうか。

参考になれば幸いです。

id:westfish

参考になりそうです。

2006/06/21 13:11:04
id:yoneto164 No.2

ヨネちゃん回答回数813ベストアンサー獲得回数942006/06/21 11:59:53

ポイント10pt

JAVASCRIPTで追加することができますが、結構面倒だと思います。

MobableType3.2の場合、デフォルトのスクリプトは「mt-static」フォルダの中の「mt_ja.js」に記述してあります。

よほど特殊な用途でなければ、

http://www.dakiny.com/archives/movable_type/tinymce_plugin_for_m...

等のプラグインを使ってみてはいかがでしょうか。

id:westfish

こういうアプローチも面白いとは思いますが、

自分で作成したプラグインのタグを挿入するボタンが作りたかったのでちょっと方向性が違いそうです。

2006/06/21 13:12:47
id:clucker No.3

clucker回答回数11ベストアンサー獲得回数12006/06/21 12:54:55

ポイント30pt

web-conte.com | MTの編集ボタンを追加・改造する

CSSでボタンのように実装したテキストリンクによる追加方法です。

id:westfish

たしかにスクロールが戻ってしまうのは問題ですね、こちらも参考にしてみます。

2006/06/21 13:13:14

コメントはまだありません