PDFファイルについて質問です。



先日、Acrobat Readerが入っていたPCにAcrobat 7.0を入れたので、Readerの方はアンインストールしました。
その後、HDDに保存されているPDFファイルなどは正常に開けるのですが、ネット上のPDFファイルのページがIE上で開けなくなりました。
PDFのページを開こうとすると「保存しますか?」のメッセージが出て、一度自分の環境に保存しないと開けません。
IE上で見るためには何か設定の変更などが必要でしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、御教授下さい。


OSはWindows XP Pro
IEはバージョン6.0
Acrobatはバージョン7.0です。


宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/06/21 13:45:00
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント35pt

http://q.hatena.ne.jp/list/business

アドレスはダミーです。

文面から察するに,Readerをアンインストールする前にAcrobat7.0をインストールされたと思います。

Acrobatは非常にデリケートで,各バージョンを共存させるとかなり不安定になります。

Adobeも,Acrobatの各バージョンの共存は推奨していません。

Acrobat関係をアンインストールし,エクスプローラ内でもAcrobat関連のホルダを削除した後,Acrobat7.0をインストールしてみて下さい。

尚,各段階時にリブートすることをお忘れなく。

id:konchan117

再インストールにて解決しました。

ありがとうございました^^

2006/06/21 13:44:16
id:snowland No.2

回答回数168ベストアンサー獲得回数4

ポイント35pt

http://www.city.osaka.jp/shobo/howto/index.htm

多分古いReaderをアンインストールした時に、IE用のプラグインも削除されてしまったようですね。

再度7をインストールすれば解消しますよ。

id:konchan117

再インストールにて解決しました。

ありがとうございました。

2006/06/21 13:44:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません