先日、Acrobat Readerが入っていたPCにAcrobat 7.0を入れたので、Readerの方はアンインストールしました。
その後、HDDに保存されているPDFファイルなどは正常に開けるのですが、ネット上のPDFファイルのページがIE上で開けなくなりました。
PDFのページを開こうとすると「保存しますか?」のメッセージが出て、一度自分の環境に保存しないと開けません。
IE上で見るためには何か設定の変更などが必要でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、御教授下さい。
OSはWindows XP Pro
IEはバージョン6.0
Acrobatはバージョン7.0です。
宜しくお願い致します。
http://q.hatena.ne.jp/list/business
アドレスはダミーです。
文面から察するに,Readerをアンインストールする前にAcrobat7.0をインストールされたと思います。
Acrobatは非常にデリケートで,各バージョンを共存させるとかなり不安定になります。
Adobeも,Acrobatの各バージョンの共存は推奨していません。
Acrobat関係をアンインストールし,エクスプローラ内でもAcrobat関連のホルダを削除した後,Acrobat7.0をインストールしてみて下さい。
尚,各段階時にリブートすることをお忘れなく。
http://www.city.osaka.jp/shobo/howto/index.htm
多分古いReaderをアンインストールした時に、IE用のプラグインも削除されてしまったようですね。
再度7をインストールすれば解消しますよ。
再インストールにて解決しました。
ありがとうございました。
再インストールにて解決しました。
ありがとうございました^^