曲名が分からず、ずっと数年間ある曲を探しています。元々は知人から「この曲の名前知ってる?」と聞かれ私も聞いた事はあるのに曲名が分からないのです。その知人の誕生日も近いのでもし曲をプレゼント出来たら良いなと思ってたので…どなたかご存知でしたら教えて下さい。クラッシクなのかは分からないのですがピアノの演奏で、「そごう」やデパートで流れいたのを聞いた事が有ります。(友人曰く、20年くらい前にアーケードゲームの船のゲーム(題名は分からないそうなのですが)で使われていたらしいです。定かでは有りませんが)一応、参考までに私自身がこのメロディかなぁと思う物を書きましたので見て下さい。


ソラ・ラシシシ
ラド(↑)シラソ・ラシシシ
ラド(↑)シラソミ・ラララ
ソラソラソラ・シシシ

上記のメロディが分かりづらかったらごめんなさい。
曲が聴けるサイト又は、曲名が分かったら教えて下さい。宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/06/21 15:09:54
  • 終了:2006/06/21 16:17:44

ベストアンサー

id:ERIERI No.2

ERIERI回答回数95ベストアンサー獲得回数42006/06/21 15:21:17

ポイント35pt

リチャード・クレイダーマンの

愛しのクリスティーヌだと思います・

http://naah.jvcmusic.co.jp/products/VICP-41045/VICP-41045-02.htm...

id:EM83

ビンゴです。この曲です、凄く嬉しいです、知人に良い報告ができそうです。ありがとうございました。

2006/06/21 16:15:44

その他の回答(1件)

id:konchan117 No.1

konchan117回答回数242ベストアンサー獲得回数72006/06/21 15:17:41

ポイント35pt

リチャードクレイダーマンの渚のアデレーヌかな?と思います。

http://www.t3.rim.or.jp/~s-muraka/midi/boheade.html

id:EM83

教えていただきありがとうございます。雰囲気は似ていたのですが。ちょっと違いました。…でも、お答えをいただきありがとうございました。

2006/06/21 16:14:36
id:ERIERI No.2

ERIERI回答回数95ベストアンサー獲得回数42006/06/21 15:21:17ここでベストアンサー

ポイント35pt

リチャード・クレイダーマンの

愛しのクリスティーヌだと思います・

http://naah.jvcmusic.co.jp/products/VICP-41045/VICP-41045-02.htm...

id:EM83

ビンゴです。この曲です、凄く嬉しいです、知人に良い報告ができそうです。ありがとうございました。

2006/06/21 16:15:44