教えてください。


役に立つサイトのURLや、具体的な質問の回答をいただけれは、ポイントを差し上げます。

サイトのURLが、既に俺にとって役はにたたないものであったり、質問の内容にかみ合わない回答や、分かり難い回答は、最低で1ptのみの評価とします。



では質問です。世界中の国の、動物ごとの詳しい狩猟期間と、必要な資格を教えてください。

動物は、( 熊 鹿 野鳥 )などを最低でも明示。
国は、日本・アメリカ合衆国・ブラジル・カナダ・アラスカ・中国 が入ってればよしとします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/21 16:01:39
  • 終了:2006/06/28 16:05:03

回答(2件)

id:hiro7days No.1

hiro7days回答回数391ベストアンサー獲得回数322006/06/21 18:36:23

ポイント35pt

http://kaz89074.hp.infoseek.co.jp/gun/hunt1.html

http://www.asahi-net.or.jp/~EV1T-TRNK/syuryou.html

まず、国内の狩猟免許の所得についてです。

狩猟をするには、狩猟を行う都道府県への登録が必要です。

対象は、鳥(マガモ、コガモ、キジバト、キジ)、獣(イノシシ、ヒグマ、アライグマ、イノシシ、ニホンジカ)など鳥類29種、獣類18種の計47種となっております。

http://kaz89074.hp.infoseek.co.jp/gun/hunt2.html

ここに、日本における狩猟期間と狩猟区域が掲載されています。

主に11月~2月となっています。

国内では冬限定ですので、特に動物ごとに記載はありません。

さて、質問者の方は海外でも狩猟を行うように見受けられるので、

海外における狩猟免許について書いておきます。

http://gun.world.coocan.jp/questions/buy.htm

こちらはアメリカにおける銃所持のサイトですが、

狩猟免許(hunting license)についても書かれています。

アメリカでは、狩猟免許が州ごとであるという点で日本とは異なります。

手続きだけで取得できる州もあれば、講習を何時間も受けなければいけない州もあります。

しかし、ある州でとった狩猟免許を違う州に持っていっても使えないというところに注意が必要です。

カナダ、アラスカについても同様です。

ブラジル、中国については記載されているサイトがありませんでしたが、

狩猟免許は存在するので、資格は必要だと思います。


http://www.aloft.co.nz/activity/hunting/huntingtop.htm

話が少し反れますが、

ニュージーランドなどでは免許なしで狩猟ができるんですね。

ヨーロッパなどは免許取得自体が非常に難しいと聞いたことがあります。


狩猟については日本国内の話が多く、

海外について書かれているサイトは少ないですね。

(僕が英語をスラスラ読めたら別なのかもしれませんが・・)

しがない内容ですみません。

動物ごとの狩猟期間について分かりましたら報告致します。

PS.

http://homepage3.nifty.com/hungryhunter/index.html

役に立つかどうかは分かりませんが、動物別レシピです。

面白いので記載しておきます。

id:white-e

ありがとうございます。

少し役に立ちました。

2006/06/21 22:36:34
id:bjko No.2

bjko回答回数169ベストアンサー獲得回数32006/06/21 19:02:19

ポイント35pt

このサイトは面白いですよ。

http://x51.org/

id:white-e

この回答であなたが俺に何をさせたいのか、理解できません。

そのことを説明するために、もう一度詳しいコメントをよこしてください。

2006/06/21 22:40:59

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません