タレント(著名人でも構いません)さん達が好きなアーティストが誰なのかを教えて下さい。


例えば、女優の深田恭子さんが華原朋美さんのファンだったというのは有名な話だと思うのですが、同じ様に、タレントさんがどのアーティストのファンなのかを知りたいです。ちゃんと資料を明記して下さると助かります。

沢山、教えて下さった方にポイントを多く提供できると思います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/06/21 19:32:35
  • 終了:2006/06/26 20:56:23

ベストアンサー

id:sdkfz No.2

すだこふつ回答回数992ベストアンサー獲得回数482006/06/21 21:03:15

ポイント50pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B3%89%E7%B4%94%E4%B8%8...

小泉純一郎。X JAPANのファンです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E4%BA%95%E9%9A%86%E3%81%A...

藤井隆。松田聖子のファンです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E4%BA%95%E5%A0%85#.E4.BA....

平井堅。サザンオールスターズのファンです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E6%9D%91%E5%85%89%E8%89%A...

内村光良。サザンオールスターズのファンです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A2%E9%83%A8%E6%B5%A9%E4%B9%8...

矢部浩之。サザンオールスターズのファンです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E7%94%B0%E5%85%89#.E4.BA....

太田光。サザンオールスターズのファンです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E8%A3%95%E4%BA%8...

田中裕二。チェッカーズ、小泉今日子、佐野元春、サザンオールスターズのファンです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8F%E8%B0%B7%E6%AD%A3%E6%A8%B...

住谷正樹(レイザーラモンHG)。平松愛理、辛島美登里のファンです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%A1%9A%E8%8B%B1%E5%BD%A...

石塚英彦。柏原芳恵のファンです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%88%B8%E5%BD%A9#.E4.BA....

上戸彩。ケツメイシ、宇多田ヒカル、THE BLUE HEARTSのファンです。

id:keo22

沢山、ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

2006/06/21 21:12:04

その他の回答(8件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/21 20:41:55

先週のあっぱれさんま大先生で、華原ともみさんが、内山君のファンだといって、内山くんと共演していました

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/appare/

id:keo22

すいません。質問内容をもう1度読み直してもらいたかったです。

わかりにくかったかもしれませんが、芸能人が好きなアーティストが誰かを教えてもらいたいのです。

2006/06/21 20:52:14
id:sdkfz No.2

すだこふつ回答回数992ベストアンサー獲得回数482006/06/21 21:03:15ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B3%89%E7%B4%94%E4%B8%8...

小泉純一郎。X JAPANのファンです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E4%BA%95%E9%9A%86%E3%81%A...

藤井隆。松田聖子のファンです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E4%BA%95%E5%A0%85#.E4.BA....

平井堅。サザンオールスターズのファンです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E6%9D%91%E5%85%89%E8%89%A...

内村光良。サザンオールスターズのファンです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A2%E9%83%A8%E6%B5%A9%E4%B9%8...

矢部浩之。サザンオールスターズのファンです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E7%94%B0%E5%85%89#.E4.BA....

太田光。サザンオールスターズのファンです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E8%A3%95%E4%BA%8...

田中裕二。チェッカーズ、小泉今日子、佐野元春、サザンオールスターズのファンです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8F%E8%B0%B7%E6%AD%A3%E6%A8%B...

住谷正樹(レイザーラモンHG)。平松愛理、辛島美登里のファンです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%A1%9A%E8%8B%B1%E5%BD%A...

石塚英彦。柏原芳恵のファンです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%88%B8%E5%BD%A9#.E4.BA....

上戸彩。ケツメイシ、宇多田ヒカル、THE BLUE HEARTSのファンです。

id:keo22

沢山、ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

2006/06/21 21:12:04
id:hanamiyabi No.3

hanamiyabi回答回数2359ベストアンサー獲得回数12006/06/21 21:19:32

ポイント16pt

http://d.hatena.ne.jp/toaruhito/20060605

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E6%A7%BB%E5%8D%83%E5%A4%8...

http://www.chi-net.jp/60/profile/index.html

若槻千夏さん

自身のサイトで好きな歌手に中島美嘉と挙げていて、HEYHEYHEYの放送で、いかに中島美嘉のファンかを熱弁をふるい、ダウンタウンはタジタジになっていました。

id:keo22

ありがとうございます。

2006/06/21 21:36:43
id:nano327 No.4

nano327回答回数759ベストアンサー獲得回数352006/06/21 21:36:22

ポイント16pt

http://www1.u-netsurf.ne.jp/~baina/movie/ra/re.htm

和田アキ子さんがレイ・チャールズさんを尊敬しているのも有名な話です。



中居くんと石橋貴明さんが松田聖子さんのファンというのも有名だと思います。

(うたばんでゲスト出演すると「松田聖子クイズ」でコアなファンぶりを発揮していました)



その松田聖子さんは原田真二さんのファンで、一時期交際も噂されていました。

(芸能ニュースネタです)


俳優の寺脇康文さんは水谷豊さんの大ファンです。

昔、「刑事貴族」というドラマで共演が決まった時に、寺脇さんがテレビ雑誌のインタビューで感激ぶりを熱く語っていました。

演技もかなり影響を受けているそうです。


カールスモーキー石井さんは南野陽子さんの大ファンで、ジュノンという雑誌で対談していました。

(その雑誌を当時読んだので嘘ではないと思います)


http://rebecca.ac/sme/bbs/1010213_0.html

元ジュディマリのYUKIさんはレベッカ時代のNOKKOさんのファンで歌手になったようです。


http://www.sanspo.com/geino/music/data/kohaku2004_f.html

aikoさんは吉田美和さんに憧れているそうです。

id:kaoru1107 No.5

kaoru1107回答回数138ベストアンサー獲得回数42006/06/21 22:21:05

ポイント13pt

http://www2.u-netsurf.ne.jp/~maik4288/ayu-kiji-150702.htm

浜崎あゆみが桑田佳祐の大ファンであることは、TV朝日系のミュージックステーションでも自ら公言していました。

id:keo22

ありがとうございます。

2006/06/21 22:26:47
id:sakura19749 No.6

sakura19749回答回数785ベストアンサー獲得回数32006/06/21 22:36:28

ポイント10pt

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/murder/?1150886831

ダミーです。

確か大塚愛さんとちはるさんが甲本ヒロトファンだった気がします。

id:keo22

ありがとうございます。

2006/06/22 14:25:21
id:tehi No.7

ハバネロ回答回数423ベストアンサー獲得回数52006/06/21 23:23:33

ポイント10pt

平井 堅さんは、松田聖子さん松浦亜弥さん桑田佳祐さんのファンです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E4%BA%95%E5%A0%85

奥貫薫さんは、ライブにいくほどのスピッツファンです。

http://indigo21.fc2web.com/watch3.html

中川翔子さんは、松田聖子さん、モーニング娘さんのファンです。

http://d.hatena.ne.jp/samuraibomb/20060522

id:keo22

ありがとうございます。

2006/06/22 14:26:13
id:nischiura2006 No.8

nischiura2006回答回数734ベストアンサー獲得回数42006/06/22 20:36:44

ポイント10pt

著名人に漫画家を含めてもらえるなら、江口寿氏は早くからYMOを高く評価し、自身の漫画の表紙もよく描いてました。

あとユーミンのファンでもあります。

http://www.kotobuki-studio.com/index.html

id:keo22

ありがとうございます。

2006/06/22 21:12:28
id:sokyo No.9

sokyo回答回数1372ベストアンサー獲得回数952006/06/22 21:14:54

ポイント15pt

こんばんは。

 

aikoさんのファンはたくさんいらっしゃいます。

 

http://ja.wikipedia.org/wiki/Aiko

 

ここには国分太一さん、優香さん,釈由美子さんなどが挙がっています。

また、aikoさん自身はKANさんのファンだそうです。

 

http://ja.wikipedia.org/wiki/ポルノグラフィティ

 

ほかにも、Wikipediaでアーティストを手当たり次第 探してみると、

案外いろんな人に当たることに気づかれると思いますよ。

id:keo22

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

2006/06/22 21:40:05

コメントはまだありません