小児胃潰瘍について書かれているサイトを探しています。

大人の胃潰瘍ではなく、小児の胃潰瘍です。
http://www.ne.jp/asahi/ogawa/clinic/kanpo184.htm

http://www.jsps.gr.jp/05_disease/gi/ulcer.html
この2つのサイト以外のサイトをご存知でしたら
教えてください。
本などはナシの方向で・・・
よろしくおねがいします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/21 22:52:58
  • 終了:2006/06/21 23:58:37

ベストアンサー

id:heracchi No.1

heracchi回答回数302ベストアンサー獲得回数82006/06/21 23:02:45

ポイント23pt

心身症の周辺疾患としての病の中のひとつに胃潰瘍がありました。

http://q.hatena.ne.jp/1150897974

心身症の治療について、お医者様のインタビューです。

http://www.kknews.co.jp/kenko/re020112.html

ストレスとなっている原因を見つけ、取り除き、治療を進めていくようです。

id:RyouHaduki

なるほどぉ~

ありがとうございます。

参考にさせていただきます^^

2006/06/21 23:38:37

その他の回答(3件)

id:heracchi No.1

heracchi回答回数302ベストアンサー獲得回数82006/06/21 23:02:45ここでベストアンサー

ポイント23pt

心身症の周辺疾患としての病の中のひとつに胃潰瘍がありました。

http://q.hatena.ne.jp/1150897974

心身症の治療について、お医者様のインタビューです。

http://www.kknews.co.jp/kenko/re020112.html

ストレスとなっている原因を見つけ、取り除き、治療を進めていくようです。

id:RyouHaduki

なるほどぉ~

ありがとうございます。

参考にさせていただきます^^

2006/06/21 23:38:37
id:HON2 No.2

HON2回答回数220ベストアンサー獲得回数42006/06/21 23:12:43

id:RyouHaduki

たくさんありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2006/06/21 23:55:25
id:HONMA9691 No.3

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/06/21 23:15:22

id:RyouHaduki

おぉ~役立ちます!

ありがとうございます^^

参考にさせていただきます。

2006/06/21 23:56:42
id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/21 23:24:59

ポイント22pt

http://www.kochi.med.or.jp/bosi/syouni.htm

子どもの胃潰瘍、十二指腸潰瘍も増加しています。現代の子どものストレスに対する耐性が十分でないことがうかがえます

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/yuwat/HELICO.htm

id:RyouHaduki

なるほど・・・

ありがとうございました^^

2006/06/21 23:57:56

コメントはまだありません