ajax(xmlhttprequest)で取得したHTMLを呼出元のdiv要素内にinnerHTMLとして格納・表示するスクリプトを書いています。


取得したHTML内へのURI参照(ファイル内リンク)が機能しないのですが、これ、何か(DOM,ブラウザ,JavaScriptなど)の仕様でしょうか?解決方法も含め、ご存知の方は教えて頂けると助かります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/06/23 19:15:09
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:llusall No.1

回答回数505ベストアンサー獲得回数61

ポイント35pt

普通に移動しますが、何か認識が違うでしょうか?

Aタグのnameの値が日本語になっていて、文字化けしているとかいった事はないでしょうか?


1.Ajaxで取得した responseTextを JavaScriptのinnerHTMLでDIVに表示

    <A name='a'></A>

    あああ<br>

    ・・・(繰返し)

    <A name='b'></A>

    いいい<br>

    ・・・(繰返し)

    <A name='c'></A>

    ううう<br>

    ・・・(繰返し)


2.location.href='#c'; を実行すると「ううう」のところまで移動します。


こちらの環境、IE6、ASPです。

http://q.hatena.ne.jp/1150939051 ダミー

id:dak

name部分をPHPから出力しているのですが、そもそも出力値が間違ってました。一応回答には全てポイントを付けさせて頂いた上、終了します。回答有難うございました。

2006/06/23 19:13:28
id:Yota No.2

回答回数453ベストアンサー獲得回数28

ポイント35pt

「HTMLHttpRequestで取得するデータは、open()メソッドで指定したURLと同一ドメインでなければならない」

という制約に引っかかっているのでしょうか。

同一ドメインにリンク先を変えて、試してみたらどうでしょう。

参考サイト

http://1470.net/mm/related?memo=33597

id:dak

いや、同一ドメインなんで、それは別の話です。他ドメインに接続できない制約とは違います。

2006/06/23 19:14:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません