日本国内で、今回のサッカーワールドカップに

便乗した商品(関連グッズ・Tシャツ・食品など)や、
便乗したイベント&キャンペーンなどを行ってる
or行ってた話題はないでしょうか?

オフィシャルのグッズやイベントというのではなく、
あくまで“ちゃっかり便乗しちゃってる感じ”がよいです。
(商店街で“日本優勝のTシャツ”をフライングで作ったみたいな…)

都心部に限らず、地方(特に選手の地元)の情報などもお願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/23 07:37:56
  • 終了:2006/06/25 03:33:43

ベストアンサー

id:hamao No.1

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402006/06/23 07:45:31

ポイント40pt

http://www.gungho.jp/press/074.asp

今日発表記者会見なのですが、最悪のタイミングの便乗でしたな

http://www.mid.co.jp/urph/restaurant/menu_lamora01.html

http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/cyberlink/camp0606/

http://www.aprecio.co.jp/tenmonkan/index.php

ついに割引されることは無かった

id:hayashimasaki

早速ありがとうございます!

他にもあれば是非よろしくお願いします!

2006/06/23 07:50:16

その他の回答(6件)

id:hamao No.1

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402006/06/23 07:45:31ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www.gungho.jp/press/074.asp

今日発表記者会見なのですが、最悪のタイミングの便乗でしたな

http://www.mid.co.jp/urph/restaurant/menu_lamora01.html

http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/cyberlink/camp0606/

http://www.aprecio.co.jp/tenmonkan/index.php

ついに割引されることは無かった

id:hayashimasaki

早速ありがとうございます!

他にもあれば是非よろしくお願いします!

2006/06/23 07:50:16
id:springflush No.2

springflush回答回数140ベストアンサー獲得回数62006/06/23 07:55:58

ポイント10pt

ワールドカップ関連で一番の便乗商売は、

普段はそうじゃないのに日本戦のある日だけスポーツバーのようにしている店じゃないでしょうか。

放映権を購入していない店が多いと問題になっていましたよね。

http://www.shibukei.com/special/139/index.html

こちらのページには他にも色々と載っています。

http://www.daihatsu.co.jp/matepia/special/sp_01.htm

「サッカー御守」というお守りがあるそうです。

CDですが

http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_06/g2006061415.html

「非公式のものも含めれば、アイテム総数では、自国開催だった日韓大会時を上回るほど」とのことなので結構な数がありそうです。

http://albion.sblo.jp/article/849420.html

アキバの世界にも進出していました。

id:yoshi1003 No.3

yoshi1003回答回数20ベストアンサー獲得回数12006/06/23 09:50:16

ポイント10pt

http://www.tfm.co.jp/specialweek/index.html#

ブラジル戦限定だったんですが

かなうことはありませんでした・・・。

id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/23 10:45:50

ポイント10pt

http://item.rakuten.co.jp/syun-sakana/buri001_ex/

開幕したら、海鮮パーティーすればいいではないか!

ということでセールしてますw

id:cobouzcraft No.5

cobouzcraft回答回数47ベストアンサー獲得回数02006/06/23 13:46:43

ポイント10pt

 サッカーミュージアムのある本郷三丁目のサッカーどおりでは、あちこちの個人商店が便乗商法やってましたよ。もっとも今朝の予選敗退でもう店じまいかもしれませんが。

http://q.hatena.ne.jp

id:antenna-books No.7

antenna-books回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/06/23 14:58:24

ポイント10pt

http://eshop.excite.co.jp/user/ListProducts/list?svid=3&_fro...

ウルトラスジャパンのグッズなのでオフィシャルに近いかもしれまんが、キティちゃんやバットマンのコラボTシャツです。日本代表となんの関係のない感じがおかしいかなと思いました。

コメントはまだありません