Ophcrack Live CD を Windows XP で試してみましたが、X Window が立ち上がるところまでいきましたが、その後フリーズしたみたいになりました。

Windowx XP では無理なのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/23 10:24:34
  • 終了:2006/06/30 10:25:03

回答(2件)

id:namany No.1

Namany回答回数133ベストアンサー獲得回数02006/06/23 10:41:04

ポイント35pt

Windows XPでも使用可能です。

CDブートのため、CDの書き込み精度によっては上手く起動できないこともあります。

低速で再度CDを焼き直してみては如何でしょうか?

id:AlphaBlue No.2

AlphaBlue回答回数5ベストアンサー獲得回数02006/06/26 22:46:20

ポイント35pt

OSがWindowsXPのパスワードクラックが無理なのではないと思います。

Ubunto LinuxでX Window まで起動しているようですので、クラック

プログラムの起動が失敗している可能性があります。

デスクトップにある「Start cracking!」を実行してもプログラムが起動しないのではないですか?


●原因は?

Root Terminalから/usr/local/bin/launchcrack.shを実行してみると

ERRORメッセージが表示される(と思う)ので原因が判るかもしれません。


例えば、RAIDカードなどOphcrack LiveCD(Ubunto Linux)でサポートしていない

インタフェースに接続したドライブは見つかりませんので以下のエラーとなります。


ERROR: no Windows partition found


PCのハードウェア・ソフトウェア構成も見直されてはいかがでしょうか。

id:yamazakiis

> デスクトップにある「Start cracking!」を実行してもプログラムが起動しないのではないですか?

そうです。まったくその通りです。

ハードウェア構成によっても出来なかったりするんですね。

今度調べてみます。

2006/06/29 08:42:02
  • id:Twill
    別件調べていたら、関連しそうなurlを見つけました。
    もう解決されていらっしゃるかもしれませんが、念のため・・・。
    http://oss.moongift.jp/intro/i-1519-catid-1.html
    「Live CD版と実行ファイル版の二つが提供されている。Live CD版はUbuntu Linuxを利用している。Windows XPの場合、Live CD版では実行に失敗するので注意して欲しい。その場合は実行ファイル版をインストールしたら、起動してみよう。」

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません