現在、ネット上で無料で使えるグループウェアで、もっとも多く使われてるものってなんでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/23 11:10:06
  • 終了:2006/06/29 21:15:36

ベストアンサー

id:rakukyou No.4

rakukyou回答回数6ベストアンサー獲得回数12006/06/27 23:45:05

ポイント100pt

ダウンロードしてインストールして使うタイプのグループウェアならGroup-OfficeXOOPSとかでしょうか?

ASPグループウェアなら「Intranets Basic」が一番ユーザー数が多いと思います。現在30万人以上は使っているはず。

少しグループウェア的でなくなりますが、Yahoo!グループもかなり多いはず。

ネットバブル崩壊以後、本当の意味での無料サービスはほとんど消えたので、このぐらいではないでしょうか?

また、今後はGoogleカレンダーのようなサービスは無料でグループウェア的な使い方ができユーザー数が圧倒的に多くなると思われます。

id:keibeto

ありがとうございます!ちょうさんこうになりました!

2006/06/29 21:13:59

その他の回答(3件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/23 11:14:45

ポイント10pt

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/special/ctl_gw/webgw08.html

こちら参考になりますでしょうか

id:keibeto

ありがとうございます。でも、これだと、シェアはわからないような?

2006/06/23 11:37:26
id:kill_p No.2

キルP回答回数68ベストアンサー獲得回数32006/06/23 11:19:31

ポイント34pt

http://www.group-net.jp/

このサイトによるとLotus Notes/Dominoが一番のようですね。

これに続くのがサイボウズのようです。

id:keibeto

??

質問の回答になっていないような気が?

2006/06/23 11:38:04
id:kill_p No.3

キルP回答回数68ベストアンサー獲得回数32006/06/23 14:23:01

ポイント3pt

http://japan.internet.com/research/20001003/1.html

URLはダミーです。

ごめんなさい。無料のグループウェアでしたか。

質問よく読んでなかったようで、申し訳ない。

・・・ポイント要らないので無視してください。。。_| ̄|○

id:keibeto

いえいえ。どうぞお気になさらぬよう。

2006/06/23 17:11:14
id:rakukyou No.4

rakukyou回答回数6ベストアンサー獲得回数12006/06/27 23:45:05ここでベストアンサー

ポイント100pt

ダウンロードしてインストールして使うタイプのグループウェアならGroup-OfficeXOOPSとかでしょうか?

ASPグループウェアなら「Intranets Basic」が一番ユーザー数が多いと思います。現在30万人以上は使っているはず。

少しグループウェア的でなくなりますが、Yahoo!グループもかなり多いはず。

ネットバブル崩壊以後、本当の意味での無料サービスはほとんど消えたので、このぐらいではないでしょうか?

また、今後はGoogleカレンダーのようなサービスは無料でグループウェア的な使い方ができユーザー数が圧倒的に多くなると思われます。

id:keibeto

ありがとうございます!ちょうさんこうになりました!

2006/06/29 21:13:59

コメントはまだありません