練馬区内で運転の練習をするのに良い場所がないでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/23 11:12:43
  • 終了:2006/06/29 21:16:58

ベストアンサー

id:osarivan No.3

osarivan回答回数1511ベストアンサー獲得回数32006/06/23 15:07:10

ポイント100pt

http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.36.10.9N35.46.23.3&ZM=9...

大泉中央公園と和光樹林公園界隈は如何でしょうか?比較的走りやすいと思います。土日は公園に遊びに来る人で賑わうので、平日が良いと思います。。。

土日でも、夕方頃は空いてきます。。。

如何でしょうか?

ちょっと、ぐるぐる回りたいのであれば、練馬区内では有りませんが埼玉の秋ヶ瀬公園がお勧めです。。。

あとは、教習所のコースを借りるとか・・・。。。

id:keibeto

ありがとうございます! さっそくチェックしてみます! 教習所って借りると高いですよね?

2006/06/23 17:13:08

その他の回答(3件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/23 11:18:25

ポイント3pt

運転は、習うより慣れが大切です。

まずは、近所を一周することからはじめるとよいです。

大きな広場をグルグル駆け回っても、障害もなく、練習にはなりません。

実際の道には沢山の車が通ります

東京の道は「走る」こと以前に、人や車にもみくちゃにされ、大変という以前に走ることを楽しむ余地が全くありません。

ただ最終的には東京を走れるようにならないといけない環境ですから、それまでは、多少面倒ですが、高速&田舎道で練習というのをオススメします。

id:keibeto

グルグル駆け回ることのできる広場を探しています。

2006/06/23 11:39:53
id:HONMA9691 No.2

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/06/23 14:09:29

ポイント12pt

夜中の光が丘公園・団地周辺

id:keibeto

ありがとうございます! でもすみません。昼間でおねがいします。

2006/06/23 17:12:22
id:osarivan No.3

osarivan回答回数1511ベストアンサー獲得回数32006/06/23 15:07:10ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.36.10.9N35.46.23.3&ZM=9...

大泉中央公園と和光樹林公園界隈は如何でしょうか?比較的走りやすいと思います。土日は公園に遊びに来る人で賑わうので、平日が良いと思います。。。

土日でも、夕方頃は空いてきます。。。

如何でしょうか?

ちょっと、ぐるぐる回りたいのであれば、練馬区内では有りませんが埼玉の秋ヶ瀬公園がお勧めです。。。

あとは、教習所のコースを借りるとか・・・。。。

id:keibeto

ありがとうございます! さっそくチェックしてみます! 教習所って借りると高いですよね?

2006/06/23 17:13:08
id:mu-na No.4

mu-na回答回数44ベストアンサー獲得回数02006/06/25 03:02:44

ポイント1pt

夜とかの広い駐車場などでまず車幅の感覚を身につけるタイヤのいちなど、その感覚がわかれば後は夜の道路を走る、昼よりは車も少なく最初は恐くないです、それで結構練習にもなります、あとは山道なども十分練習になります、なれたら高速など。。

同じような所で練習しても練習にならないと思うのでいろんな所でするといーとおもいます。

id:keibeto

すみませんが、「夜とかの広い駐車場など」の駐車場の場所を知りたいというのが、質問の趣旨です。書き方がまずいんでしょうか。

2006/06/25 18:44:42

コメントはまだありません