ウイイレ10を買いましたが、ディスクが読み取れません。店に聞いたら「PS2」が古いからと言われました。ウイイレ10は、PS2が古いから動かないソフトなんですか?教えてください!お願いします!

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/06/23 20:03:58
  • 終了:2006/06/23 21:33:57

ベストアンサー

id:Kassan No.4

Kassan回答回数3ベストアンサー獲得回数12006/06/23 21:18:37

ポイント30pt

一度こちらのような製品でPS2のレンズを掃除してみてはどうでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000094FXA/250-9866670-...


PS2がソフトを読み込まない原因の一つとしては

レンズやDVDの汚れによることが多いようです。


僕も古い型のPS2(SCPH-1500)を使用しているため、

以前は読み込みエラーが多く、新しいPS2を買おうか非常に悩みました。

しかしダメ元でレンズを掃除してみたところ、

僕の場合はこれがなかなか効果絶大で、

今では読み込みに悩むことは全くありません。


ただ、絶対に治るわけではないので過度の期待はできないですが、

一度試してみる価値はあると思います。

id:nanchatte

わー!ありがとうございます!

レンズの掃除ですか!盲点でした。

ちょっと試してみる価値ありますね。

アドバイスありがとうございました!

2006/06/23 21:29:22

その他の回答(3件)

id:nakaki No.1

nakaki回答回数29ベストアンサー獲得回数02006/06/23 20:20:52

ポイント10pt

かったのは新品ですか?

中古ですか?

新品ならほぼPS2の正でしょう

中古なら商品のせいかもしれません

PS2をいつかったかにもよりますし。

PS2古くて新品のソフトかったんなら

ソレハ100パーセントPS2のせい

id:nanchatte

買ったのは新品です・・・。

そうですか・・やっぱりそうなんですね。

ありがとうございました。

2006/06/23 21:27:01
id:kioh No.2

kioh回答回数80ベストアンサー獲得回数42006/06/23 20:21:04

ポイント25pt

ウイイレ10以外にも古いPS2で動作しないものはたくさんあります。

特に方が10000や15000の場合は動作しないソフトが多いようです。

SONYのサポートを見てみてはいかがでしょうか?

id:nanchatte

ありがとうございます。

見てみました。いろいろあるんですね。

アドバイスありがとうございました。

参考になりました。

2006/06/23 21:27:33
id:en-dy No.3

en-dy回答回数58ベストアンサー獲得回数12006/06/23 20:40:09

ポイント25pt

ソフトの会社に問い合わせるべきでしょう。

http://www.konami.co.jp/toiawase/

id:nanchatte

はい。明日電話で問い合わせてみようと思います。

アドバイスありがとうございました。

参考になりました。

2006/06/23 21:28:08
id:Kassan No.4

Kassan回答回数3ベストアンサー獲得回数12006/06/23 21:18:37ここでベストアンサー

ポイント30pt

一度こちらのような製品でPS2のレンズを掃除してみてはどうでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000094FXA/250-9866670-...


PS2がソフトを読み込まない原因の一つとしては

レンズやDVDの汚れによることが多いようです。


僕も古い型のPS2(SCPH-1500)を使用しているため、

以前は読み込みエラーが多く、新しいPS2を買おうか非常に悩みました。

しかしダメ元でレンズを掃除してみたところ、

僕の場合はこれがなかなか効果絶大で、

今では読み込みに悩むことは全くありません。


ただ、絶対に治るわけではないので過度の期待はできないですが、

一度試してみる価値はあると思います。

id:nanchatte

わー!ありがとうございます!

レンズの掃除ですか!盲点でした。

ちょっと試してみる価値ありますね。

アドバイスありがとうございました!

2006/06/23 21:29:22

コメントはまだありません