①オナニーをする事によってなる病気や害ってありますか?


②前立腺炎って 20代でもなる事がありますか?(症状もわかれば教えて下さい)

③ローション(ペペ)などを使わないのと
気持ちよくなれないのは ヤバイでしょうか?

④30代になると オナニーする人って結構減るって本当でしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/24 21:41:51
  • 終了:2006/06/26 17:39:35

ベストアンサー

id:TomCat No.1

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/06/24 22:02:49

ポイント50pt

http://www.ne.jp/asahi/prostate/psa/n/pritis2.html

①基本的に、性器における物理刺激と、

 細菌感染などによる炎症の発生が懸念されます。

 

②前立腺炎の主な自覚症状としては、

  • 下腹部,陰嚢部などへの鈍痛や不快感
  • 頻尿、排尿痛、残尿感
  • 射精前後の痛み

 などがあげられます。

 

 急性前立腺炎の場合は、

  • 尿の濁り
  • 排尿の終りに血尿
  • 尿道から膿
  • 発熱、食欲不振などの全身症状

 などもみられることがあります。

 もちろん自覚症状は炎症の程度によって様々ですから、

 これらが全ての症状が必ず伴うわけではありません。

 

 好発年齢についてですが、特に自慰行為などに伴って懸念される

 細菌性前立腺炎は年齢に関係なく発生します。

 もちろん20代でもなることがあります。

 

③やばいです。人体に直接使用するものは

 きちんと薬事法の規定をクリアした製品のみに限るべきでしょう。

 また、清潔を保ちながら行うことも大切ですから、

 不衛生な危惧の利用などもあまりお勧めできません。

 

④おそらくウソだと思います。

 たとえばアダルト動画などの主なシェアは、

 金銭的に余裕のある30代以降にあると思われます。

id:kazushi1979

お答えありがとうございます。

②のご回答についてですが 終日症状があるものなのでしょうか?

前立腺炎の可能性があるもので。

下腹部への不快感 残尿感があてはまります。

でも 仕事中や運動中は 症状が出ません。

2006/06/24 22:37:00

その他の回答(4件)

id:TomCat No.1

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/06/24 22:02:49ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.ne.jp/asahi/prostate/psa/n/pritis2.html

①基本的に、性器における物理刺激と、

 細菌感染などによる炎症の発生が懸念されます。

 

②前立腺炎の主な自覚症状としては、

  • 下腹部,陰嚢部などへの鈍痛や不快感
  • 頻尿、排尿痛、残尿感
  • 射精前後の痛み

 などがあげられます。

 

 急性前立腺炎の場合は、

  • 尿の濁り
  • 排尿の終りに血尿
  • 尿道から膿
  • 発熱、食欲不振などの全身症状

 などもみられることがあります。

 もちろん自覚症状は炎症の程度によって様々ですから、

 これらが全ての症状が必ず伴うわけではありません。

 

 好発年齢についてですが、特に自慰行為などに伴って懸念される

 細菌性前立腺炎は年齢に関係なく発生します。

 もちろん20代でもなることがあります。

 

③やばいです。人体に直接使用するものは

 きちんと薬事法の規定をクリアした製品のみに限るべきでしょう。

 また、清潔を保ちながら行うことも大切ですから、

 不衛生な危惧の利用などもあまりお勧めできません。

 

④おそらくウソだと思います。

 たとえばアダルト動画などの主なシェアは、

 金銭的に余裕のある30代以降にあると思われます。

id:kazushi1979

お答えありがとうございます。

②のご回答についてですが 終日症状があるものなのでしょうか?

前立腺炎の可能性があるもので。

下腹部への不快感 残尿感があてはまります。

でも 仕事中や運動中は 症状が出ません。

2006/06/24 22:37:00
id:TomCat No.2

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/06/24 23:14:07

②のご回答についてですが 終日症状があるものなのでしょうか?

前立腺炎の可能性があるもので。

下腹部への不快感 残尿感があてはまります。

でも 仕事中や運動中は 症状が出ません。

とのことですので、再回答させていただきますね。

 

前立腺というのは位置関係として直腸や膀胱のすぐ隣にありますから、

前立腺が炎症を起こしている場合の自覚症状は、

これら隣り合う器官の状態の影響を受けやすいんです。

 

つまり、それらが空の状態なら楽であったとしても、

ここに便や尿が貯まっていたり、腸が緊張したりしていると、

どうしても前立腺が圧迫されて、不快感を感じたり、

残尿感が生じやすくなってくるというわけですよね。

ですから、時によって感じ方が違うことは多々ある、

と考えてください。

 

前立腺炎の診断はそう難しいものではありません。

前立腺の様子を触診で確かめ、

血液検査などによって炎症の原因を調べていけば

だいたいすぐに分かりますから、

おかしいと思ったら、ぜひ早めに診察を受けてみてくださいね。

 

お大事にどうぞ。

id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/24 23:13:17

ポイント10pt

し過ぎると摩擦で小さなキズがついてそこに雑菌が入ったりして痛くなることがありますし、摩擦し過ぎて皮膚が剥けちゃうこともありますが、害は無いそうです

id:hekifu No.4

hekifu回答回数61ベストアンサー獲得回数02006/06/25 01:13:51

ポイント30pt

広く出回っていることからも害はないと思いますけど、

そうなってきたらオナニーするよりセックスした方が

いいんじゃないかなぁ、と思います

個人的な考えですが、単なるオナニーじゃ物足りない

ってことでしょうから

ただ、下に書いたオナニー好きのHP(閉鎖済)では

なま卵使ってるとかいろいろなことが紹介されてました

オナニーに年齢は関係ないです

いまはないですがオナニー好きがオナニーについて語り合う

HP(いまは閉鎖)で訪問者アンケートの結果として40代とか

50代も各々13~16%くらいはいましたから

id:kazushi1979

定期的にセックス出来る相手がいれば オナニーなんてしませんよ。

2006/06/25 22:24:57
id:bluebeetle No.5

bluebeetle回答回数36ベストアンサー獲得回数02006/06/26 00:01:45

ポイント10pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AA%A5%CA%A5%CB%A1%BC

どこから持ってきた情報なのか書かれていないのが微妙ですが「身長の伸びを阻害する」とありますね。はてなを信じるなら。

id:kazushi1979

本当なら すごい発見ですね。

2006/06/26 17:38:34

コメントはまだありません